※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこやんや
子育て・グッズ

上の子を外に遊ばせたいけど、下の子が風邪で外出したくない。家の中で楽しい遊びを考えています。

兄弟で下の子だけが風邪を引き、上の子はとっても元気で外に遊びに行きたがります。ここ2、3日は家の中で遊んでます。上の子を外に連れて遊ばせてあげたいけど、熱がある下の子を連れ出したくありません。こんな時どうされますか?何かいい遊びはあれば教えて欲しいです。

コメント

家でyoutube検索してワクワクさん作ってたりしました😂
(NHKのやつです)
家にあるもので作れたり遊べるので😅

• いこやんや

いこやんや

工作いいですよね!はさみとか使うの好きなので、検索してやってみます😊

• 8月7日

同じ位の年の差の妹がいます。
下の子が熱出してたりする時は、だいたい午前中は部屋の掃除を一緒にやってもらってます。窓拭き、床拭き、など。
下の子がお昼寝してる間は静かに工作したりしてます。
あとは午後からは一緒におやつ作りして15時位にみんなで食べます。

• いこやんや

いこやんや

掃除いいですね!体も動かすのでバッチリです😃✌️
    ゼリーのもとがあったので、明日は早速おやつ作りします!
    下の子が、お昼寝してくれても短くて、さらに調子が悪くて抱っこばかりで、上の子の相手が出来てなかったんですけど、明日は掃除とおやつ作りで乗りきれそうです😂

• 8月7日