※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuum
妊娠・出産

帰省中の体調がすぐれず、ストレスを感じています。義実家と実家を行き来する予定が難しい状況で、家族でゆっくり過ごしたいと考えています。どうすべきか迷っています。

お盆の帰省についてなんですが、
車で2時間ちょっとの義実家に1泊、
その後3時間かけて私の実家に移動して2泊
の予定なんですが、
痰つわりでずーっと咳払いが止まらず
吐きはしないもののイヤイヤ期の娘の相手が精一杯で
他人に気を使えるほど余裕がない状況です😭

夫には痰つわりがかなりストレスで
夜も寝れなく、しんどいとは言っていて
義実家に泊まらず私の実家に行って早めに帰ってくるか
両家行かない方向でとやんわり伝えたのですが
出かけたりご飯食べたりできるのに
帰省は微妙ってなんで?って感じみたいで😂

吐きづわり匂いづわりみたいに
目に見えてしんどそうなわけじゃないから
この辛さはわかってもらえないのかなぁ💦

義実家苦手だし、実家も干渉してくるしで
帰省自体がかなりストレスな私には
今の体調、精神状態では行けない。
家族3人でどこかに出かけたり、ゆっくりしたい
って素直に伝えるべきですかね🙄

コメント

ma.

ストレスになるより、しっかり伝えた方がいいと思います😭
私も義実家苦手で、飛行機の距離なのでなかなか会わないんですが、まだ妊娠伝えてなくて夏帰らないことをグチグチ言ってるみたいです😅

  • yuuum

    yuuum

    行くって考えただけでストレスですよね〜😂笑
    うちもまだ義実家には妊娠を伝えてないので、言って伝えるか行かずに伝えるかって感じです💦
    正直妊娠してガルガル期も増してきたのもあって産まれるまで会いたくないのが本音です😭笑

    • 8月7日
  • ma.

    ma.

    産んですぐから2人目はってずっと言われてて😅反応聞くのも嫌だし、まだつわりがあってなかなか食べれないことを伝えたら飛んで来そうで…✈️ 旦那の仕事が忙しい事にして色々逃げてます💦

    • 8月7日
  • yuuum

    yuuum

    催促されてたんですね😭💦
    距離つめてくるのやめてほしいですよね、他人なのに。笑
    うちは義両親はまだ控えめではあるんですが、あって会話するたびに「ん?」ってなることが多くてストレスで😂
    旦那が仕事休みということは伝えてしまってるので、最悪子どもと2人で規制してもらおうかと思います🙄

    • 8月7日