※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろん
妊娠・出産

産後40日経ってるけど、会陰の傷が開いて痛い。軟膏を塗っても治らない。どうすれば良くなりますか?

産後40日経ってるのに会陰の傷が何度も開いて痛すぎます。何故でしょうか…普通みんな1ヶ月くらいで治るもんなんですよね?1ヶ月検診で言ってみたらいじくり倒されて
傷が開き、おしっこも泣きそうなくらい痛かったです。
軟膏貰って毎日塗ってますが一向に良くなりません。
どうしたら良くなりますか😭?

コメント

めくま

弄り倒されて傷開いてって、
それ別の病院行きます、私なら……………。

だいたい、切開の傷自体は縫合後一週間くらいで癒着してきて、本来1ヶ月後には開くような傷にはなってないはずです。
傷が開くような縫合ってどうなの??と思います。

私は、切開の後に血腫が出来て、
血抜きと再縫合もしましたが、
その後遺症として1ヶ月半くらいにも痛みは出ましたが、
傷自体は治っている、稀に1年後とかにも痛みを感じる人もいるとの事でした。

特に軟膏とかもつけず、
ロキソニンで痛みを緩和して、3ヶ月くらいには落ち着きました。
(というか、腱鞘炎の痛みが酷くなり、そっちに意識がいってる間に気がついたら治った)

  • ぽろん

    ぽろん

    めくまさんも大変だったんですね😭

    ここー?とか強く触られてめちゃくちゃ痛かったです…💦縫合は院長先生がやってくれたはずなんですが😨
    傷が開いてるわけじゃないんですかね〜😅

    • 8月7日
  • めくま

    めくま

    打撲痕みたいになってる可能性もあって、それは地味に切れてるより長くかかる事もあるみたいですね。
    あと切開ではなく自然に裂けた部分も縫合も難しいし、ツッパリ感はずっと残る場合もあります。
    どっちもって可能性もあるし。
    縫合の糸が溶けきらずにシコリになってしまって痛いという事があるというのも聞きます。

    • 8月7日
  • ぽろん

    ぽろん

    打撲!そんなこともあるんですね😱
    多分切開以外にメリメリ裂けた感覚あったのでそのせいなのかもしれないですね…💦産む時すごく痛かった記憶があるので😂
    日にち薬なんですかねー😩

    • 8月8日
deleted user

3ヶ月は痛くて仕方なかったです!

  • ぽろん

    ぽろん

    切開以外にそれは裂けたとかですか😭?

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吸引分娩になったのでおしりの穴の途中までガッツリ切られて治りが遅かったみたいです😭
    💩する度裂けて?大出血を繰り返してたので治りにくかったのかもです😭

    • 8月7日
  • ぽろん

    ぽろん

    わーっ想像しただけで痛いです😭
    傷が大きいとやっぱり治りが遅くなるんですね💦
    私も傷が大きかったのかも…?

    • 8月8日
ままり

私1ヶ月過ぎてもまだちょっと痛かったです💦
でもおしっこが泣きそうなくらい痛いほど、ではなかったですが2ヶ月ごろまで地味にずっと痛かったです😭

  • ぽろん

    ぽろん

    普通の会陰切開でしたか?💦

    • 8月8日
  • ままり

    ままり

    会陰切開プラス、吸引分娩で裂けました😅

    • 8月8日
  • ぽろん

    ぽろん

    やっぱり裂けると
    治りが遅いんですねー😭😭
    お疲れ様でした💦

    • 8月8日