※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供がいて日中出かけられないため、1週間だけ幼稚園に預けることに罪悪感を感じています。幼稚園は預かり保育も行っており、息子も行きたがっているため、預けることに迷っています。

預かり保育について。生後1ヶ月の子がいて日中なかなか出かけられないという理由で1週間だけ幼稚園預けるのは、ありでしょうか?
始業式の1週間前から5日間、上記の理由で長男をいつも通っている幼稚園に預けようと思っています。

幼稚園は、こども園なので仕事しているお母さんもいて、2号認定のお子さんも預かり保育に来ているため、人数はわりといるみたいです。
預ける予約の際、理由は何も聞かれませんでした。息子も幼稚園行きたがってるし、いいかなぁと...

ちなみに今は里帰り中で、始業式1週間前に自宅に帰ります。
長男は体力有り余っていて、1ヶ月の子と3人で過ごすのは少し不安で...長く出かけられないし...
こんな理由で預けるのは少し罪悪感になってきました。アリなのでしょうか?

コメント

はるゆきち

普通にアリですよー!😊
下の子も小さいですし、上の子は体力有り余ってますし、早く幼稚園始まって欲しいと思ってしまいますよね。

みいこ

ありだと思います!
生後1ヶ月の子と3歳児をみるのは大変だし、お子さんも嫌がってないようでしたら罪悪感感じなくてもいいんじゃないでしょうか😊

deleted user

息子年中ですが、悪阻の時から幾度となく預けてますし、産後も預かり利用しますよ😊全然ありだと思います💕

幼稚園の預かりなら、みんな結構気軽に自分の用事やリフレッシュで預けてる感じですし💡うちの幼稚園もいつでも預かるよーって感じで特に理由も聞かれません😊

deleted user

アリだと思います!
私も実家は遠方なので、2人目居たらそうすると思います!

2児のママ

いいと思います😳息子さんもその方が遊べるし良さそうです😊