※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

10ヶ月前後の赤ちゃんの行動について質問があります。掴まり立ちやつたい歩き、登りたがり、活発な動きが特徴的で、夜はよく寝る様子です。この月齢の子どもはこんな感じでしょうか?

10ヶ月前後の赤ちゃんってこんな感じですか?🤣
うちはとにかく掴まり立ちしてつたい歩きや、ソファーやテーブルに登りたがります!!スマホやリモコンが特に触りたくて仕方ないみたいで置いてあるところを必死に攻めてます😂とにかくよく動いてハイハイ、ずり這いしたり私や主人が寝転がってると体にのぼってきて顔面から落ちていきます(笑)活動量がすごくて夜はこてんと寝て朝まで爆睡です😪💕これぐらいの月齢の子はこんな感じなのでしょうか?ふと気になりました☺️

コメント

martam

うちも10ヶ月の女の子いますが、まさにそのまんまです!笑

• りん

りん

ホントですか!!🤣
    やっぱり皆さんそんな感じなんですね💗

• 8月7日
momoe

9ヶ月ですが、まさにそんな感じです!
寝転がってると体に登ってきて顔面からずり落ちるのまさにです😂
活動量すごいですよね✨怪我だけいつもヒヤヒヤしてますが、大きくなったなぁと嬉しいです😆

• りん

りん

同じですね!!🤣💕
    ほんとのぼって顔面から突っ込んでいきますよね(笑)寝てるだけだったのが楽しそうに動いてて目は離せないですが可愛いですよね😍

• 8月7日
あなご

一緒です!
階段も登れるようになってしまったのでホントに目が離せません💦

• りん

りん

階段もなんですか😱
    それはほんとヒヤヒヤしますね!大変ですよね😂

• 8月7日
きらら

うちもそうでした(笑)
リモコン大好きで、ボタンをぐぐーっと押したり、噛んだりで何個壊れたことか(笑)
今では隠すのに必死です(笑)
体にのぼってくるのも苦しいですよね(笑)

• りん

りん

やっぱりリモコン好きなんですねー😂怖くて使わないやつを電池抜いてあげました(笑)でも結局大人が使うのが欲しくてほぼ無視されてます(笑)隠すの大変ですよね🤣✋

• 8月7日
  • きらら

きらら

ホントそれですよね(笑)大人が使うのが欲しいんですよね
    ごまかして壊れたやつあげてもダメでした(笑)

• 8月7日
まき

うちの子も同じですよ‼️
昼間元気に遊んでくれて夜しっかり寝てくれるのはいい事ですよね😊

• りん

りん

同じような方が沢山いらっしゃって嬉しいです😍
    ほんと遊んで夜寝てくれるのありがたいです💗

• 8月7日
もこ

同じですー!赤ちゃんスマホやリモコン買ったのに、絶対本物を狙っていきます😭
ハイハイめっちゃ早くて逃げ足半端ないです😭

• りん

りん

赤ちゃん用意味無いですよね🤣大人がいじってる方が欲しくてよじ登ってきたりどんな体勢からでも必死に掴みにきます(笑)逃げ足も力もすごいですよね😂😂

• 8月7日
mini

そんな感じですよ😊立ちたい、登りたい!そしてコケて泣く😂
眠くなったら私の体に顔を擦りつけてきて猫みたいです☺️

• りん

りん

同じですー🤣たまにこけちゃってぶつけて泣くことありますよね!!猫ちゃんみたいで可愛いですね😍

• 8月7日
ママリ

そんな感じです!
ローソファーを顔面から落ちるように降りていたのにいつの間にか足から安全に降りるようになりました😊
教えてないしそんなおりかた誰もしないのに凄いなあと😂
本当成長楽しいですよね😊😊

• りん

りん

わー!!すごい!成長ですね!✨いつかそうなるのかな☺️目は離せませんが成長はほんとに嬉しいですね💗

• 8月7日

うちもまさに同じ感じです(笑)
せっかくかけてあげたEテレもしまじろうもリモコンで遊んで消しちゃって怒って泣いての繰り返しです💦

• りん

りん

ほんとにポチポチしまくって画面ころころかわります😂隠すのに必死です(笑)

• 8月7日
はなまろ

全く同じで笑っちゃいました🤣🤣
来週で10ヶ月になります!
うちは赤ちゃん用のリモコン買って与えてます🤣

• りん

りん

同じような方が沢山いてびっくりです😂💕
    赤ちゃん用リモコンききますか??🥺赤ちゃん用スマホあげても結局意味なくて大人の狙ってきます🤣

• 8月7日
  • はなまろ

はなまろ

多分、赤ちゃん用スマホは画面が変わらないから飽きちゃうんだと思います!!
    リモコンは画面とかないので、ボタン押すといろんな音が出るものを買って与えてます🤣効きますよ!かじったりボタン押したり踏んだりしてます🤣
    日本語と英語と流れるものもありましたよ(*・ω・)ノ

• 8月7日
1男1女ママ

うちの娘もまさに同じ状況です。早産で生まれて来たので、成長したなぁと涙ぐみながら見守ってます😂