※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
家族・旦那

ああああ、、、好きになる努力をしてるけどもう無理かもしれない義母と…

ああああ、、、
好きになる努力をしてるけどもう無理かもしれない

義母と、その母(義祖母)の言動が受け入れられない
・双子か三つ子が生まれたら私(義祖母)とこの子(義母)とあなたに分けてね!おっぱいの時だけ連れてくるから笑
義母はその発言に対して笑って同意してた
・次は女の子でお願いね
義祖母が息子を抱いてておなかがすいたとぐずったときに
あらー、やっぱりお父さんがいいのね
と言いつつ離そうとしない

・お盆は親戚が集まるから昼から夜まで予定を空けておいて!外食もするから人数に入れとくね!
→まだ私たち夫婦も子連れでの外食は控えてること
(これは個人的な考えです)、夕方の入浴がずれるとせっかく整ってきてた生活リズムがずれる可能性もあるためそれは遠慮したいと主人が言ってくれましたが最後まで「お昼もダメなの?」と聞いてきてた

・結婚に伴い主人の生命保険の契約者、支払い者を主人に変更した際、保険金受取人を妻の私に変更しようとしたときに
「変更しなくていい、せめて子供ができてからでも、、、」とかなり渋った
(これは主人と保険会社の人が説明して変更した)

こんなことでイライラする私がおかしいのかと自己嫌悪に陥る時もありますがやっぱりイライラします笑

皆さんは義母との関係はどんな感じなんでしょうか、、、?(;・・)

コメント

ままり

悪気がないのか何も考えてないのかはわからないですが、
双子が三つ子が産まれたら分けてね!
って言うのは冗談でも笑えません😅
無神経にも程があります😅

イライラして当たり前だと思います!!!
そんなこと言われて何も思わない人なんていないですよ😭

• さっこ

さっこ

冗談っぽくなく本気で考えてそうな顔で言われてその日は「本当に生まれたら連れていかれるんじゃないか、、、」と思ってました笑

冗談でも内容を考えてから発言してほしいです、、。

• 8月7日
aya

深い意味はないんでしょうけど、もうちょっと考えて発言してほしいですよね!
同じ子を産んだ母親なのに‼︎って思っちゃいます💦
私長女を出産した当日、私自身の誕生日も近かったこともあって義母がアクセサリーをくれたんです。
その時に「次男の子産んでくれたら、もっと高い物買ってあげるから」って言われました。
結婚してまだ1年くらいだったので何も言えませんでしたが、一生忘れません。
今はもう義母の性格を熟知したので、少々無神経なこと言われても、笑って言い返します(笑)

• さっこ

さっこ

私も子供を産んだからこそ、この発言だけは受け入れられなくて心の距離を取ってますがお盆に義祖母宅に親戚が集まるのでそこに息子を連れていかなければならず、、、

アクセサリーをいただけるのは本当にayaさんを労る、お祝いするお気持ちだったんでしょうけど発言にはもう少し気を遣っていただけたら嬉しいですね😅

私も早く笑って流せるようになりたいです(;_;)

• 8月7日
みい

私も義母との関係はうまくいってません😂
なんか義母から言われる言葉ってつっかかりますよね💦
夫婦間、家族のやり方に口出して欲しくないって思います!

• さっこ

さっこ

ですよね、産後だから余計に色々と考えてしまうのもあると思うんですよね(°Д°)

本当にそう思います!

• 8月7日