※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

免許持ってない人、いますか?😓私は元々持っていたのですが結婚前に車が…

免許持ってない人、いますか?😓

私は元々持っていたのですが
結婚前に
車が全損レベルの事故にあってから
運転が怖くなり、
免許を持っていたら
運転しなきゃ行けない時が来るのではないか
と思い、免許返納しました。

それからは仕事も
免許無くてもいい所で働けていて
結婚した今も、旦那が運転好きな人で
免許なくていいし運転もしなくていい
と言ってくれる優しい人です。

が、義母さんには
免許取り直せ
子供が可哀想 などを
会う度に言われます😓

私の気持ちとしては
もし運転して、今度は
加害者側の事故を起こしたらどうしよう
という気持ちでいっぱいです。
事故当時の事がフラッシュバックします。

みなさんなら
無理やりにでも取りに行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

トラウマが残ってるなら取りに行きませんね😔

( ˙꒳​˙  )🌸

行かないです!あったほうがいいかな、乗ってみようかなって気になればそのとき取ります!!
私は田舎で、車ないと仕事も生活も大変なので乗ってますが、最近の事故のニュース見てたりすると乗るの怖いです。乗らないでいいなら乗りたくないです💦
知り合いに(60代のおばさん)若い時に大きな事故をして以来、乗れなくなって免許返納した人がいますが、今もまだあれ以来1度も乗ってないと言ってました。
もう30年以上ですね。
それでも普通に暮らしてますし、自分がそれで生活してるなら全然いいと思います!
お金はかかるけど、タクシーなんかもありますしね😊👍
怖いですよね、、私も毎日乗りますが怖いです。。

そあ

私は免許を返納はしてませんが今はペーパーです。身分証明の為に返納してないだけです。
私は事故ではないんですが運転中にしんどくなり貧血っぽくなって目の前が白黒になってしまいそれ以来その事がフラッシュバックして怖くて運転してません。これからもする予定はないです!
加害者になった方が子供が可哀想ですよ!
ご主人がいいと言ってるんですし義母の言うことは無視でいいです!

ママ

持ってないです。
取ったことも無いですし、欲しいとも思いません。

顔写真付き身分証を持ってないので、身分証として便利そうとは思いますが😂
夫は免許ありますが、我が家は車無いので、基本自転車移動です。
事故を起こすのも怖いし、維持費も勿体ない(車買わないなら取る意味もない)し、必要無いです。

従わなきゃいけない理由なんて無いですよね。
なにが可哀想なのか分からないです。旦那さんが運転するなら旅行とかもいけると思いますし。
旦那さんからお義母さんにしつこく言うのを辞めるように言ってもらったら良いと思います😅💭💭