※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

『孫びいき』についてうちは3才の娘がいて義弟夫婦に4才の娘がいます…

『孫びいき』について

うちは3才の娘がいて
義弟夫婦に4才の娘がいます

義母の金銭的な孫びいきが凄いです

うちはお年玉と
クリスマスプレゼント、誕生日プレゼント
の3つを年間でもらう感じです。
あと野菜やお菓子をたまにもらいます。

三軒とも近所で
会う頻度は同じくらいです。

ただ金銭的な孫びいきが凄すぎます。
三輪車、ジュニアシート、自転車
ジャングルジムやピアノなどの、高価なオモチャ多数
さら!と軽く耳に入っただけで
こんだけあるとなると、かなりありそうです。

ひいきされてるは、どうでもいいですが
理由が気になります

義妹は公務員で、私はずっと専業主婦
義弟夫婦の方がだんぜん、裕福です。

義妹は気が強く、すべてにおいて厳しいタイプで
真面目で頑固です。ちょっと怖いくらいです。
義弟はすべてにおいて、尻にしかれまくりです
みんなで軽くビビってます。

私は学力は中卒の水商売あがり
バカ正直の、いつもニコニコタイプです。
義母や旦那に愛嬌がある。ってたまに言われます。

義妹の実家はちょっとお金持ちで
一人娘の箱入り娘さんです。
私の両親は他界してます。

やはりむこうの実家に
見栄張って、対抗してるのでしょうか?

ちなみに4才の姪っ子は
ワガママで、めちゃくちゃ手がかかるタイプで
うちの3才の娘は、少しおとなしい
おっとりタイプです。

長文読んでいただきありがとうございます。
言う人が誰もいないので
この話、率直にどう思うか、聞かせてほしいです。
モヤモヤします。

コメント

ままり

対抗というよりはバランスを取っているのではないでしょうか?
義妹さんのご両親が100万お祝あげてるんだったら、うちも100万あげなきゃ、向こうがお金持ちだからって甘えてばかりじゃいられない、みたいな感じで。

らるとす

義弟嫁が集っているだけじゃないですか…?💦
それだけの性格の嫁ならなんでも義母に買わせよ!って思ってそうです😅💦💦

はじめてのママリ🔰

ママリさんも同等の物を欲しいと言ったことはありますか?

自転車などお願いしてみて、断られたら孫びいきだな〜と思いますが、お願いしてないならただ単に義弟夫婦が高価な物をお願いしてそれに応えてるだけかなと思いました☺️

初めてのママリ🔰

わかりますよー🤣🤣
うちも義弟夫婦と義兄夫婦にかなり義親貢いで、わたしのところにはなにもありません🤣
長男だからーと責任論はよく言われるのに…

モヤモヤするけど、もう我が子が幸せになることだけ考えようと思ってます!

なんでしょうね?
義弟が可愛いからですかね?

うちのところは義弟はかなり溺愛されてます!
それに伴って嫁も大好きなんだと思いますー!

はじめてのママリ🔰

それはあるとおもいます。
義妹のおやごさんがいろいろしてくれるならそれ相応のことはしないと