※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとまる
家族・旦那

今日お産してきました〜ちょっとのぼやきです!お産後、早速双方の両親や…

今日お産してきました〜ちょっとのぼやきです!
お産後、早速双方の両親や兄妹に報告しました。

その際主人の母から、『ありがとう』と再三言われました。
聞いた時このワードよく聞くやつだ!!!と笑
普段は優しく気遣いのお母さんですが、実際言われるとやはり『?』が浮かびますね🤣
だから嫌いとかではないけど、なんか残念な気持ちになりました😋😋😋

コメント

ママリ

思うんですけどそれって
孫を産んでくれて幸せな気持ちにさせてくれてありがとうって意味ではとらえれないんですか?🤔

• いとまる

いとまる

確かにそう考えればいいんですね!!
    私が見てきた投稿では義母のために産んだわけじゃないのに!となっててそれはそうだなぁと思ってたので、自然とその考えになってました!!
    いい気付きありがとうございます♪

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

私は逆にそうとしか捉えれないのでその考えでいいと思います☺️🫶🏼

ご出産おめでとうございます♡
    私も4児の母年齢層も似てます😆

無理せず今夜はゆっくり寝れますように🥹🩷

• 31分前
はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます☺️

元義母大嫌いでしたが、ありがとうと言われて嫌な気持ちにはならなかった者なんですが、なぜ嫌なんですかね🤔?

元気な赤ちゃん産んでくれてありがとう
幸せな瞬間をありがとう

という意味で捉えてました。
義母からしたら息子は当然子どもを産めませんから、息子の奥さんが元気な赤ちゃん産んでくれて『ありがとう』と思うのかなーと😭

• いとまる

いとまる

嫌な気持ちになったと言うより、義母のために子どもを作って産んだわけではないのになんでありがとうなんだろう?って言う疑問ですね!!
    頑張ったねとかなら何も疑問には思わないんだろうなと😇
    ただ、それもこれも言葉の捉え方次第だと気づけました♩
    素敵なありがとうの意味を見つけさせてくれてありがとうございます🥳

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私、息子産んだあとのお義母さんのありがとう!が一番嬉しかったです🥹✨みんなおめでとう!とかお疲れ様!とかでしたが、お義母さんだけありがとうって言ってくれたのなんだか嬉しかったんですよねぇ‥

みんな何が嫌なんでしょう💦