※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

もう全てに疲れました。消えたいです。結婚後に旦那の借金が発覚。結婚…

もう全てに疲れました。消えたいです。

結婚後に旦那の借金が発覚。
結婚前の顔合わせの際、わたしの父が「借金などはないのか?娘に苦労をさせたくないので正直に話してほしい」と聞いていましたが、借金はないとウソつかれました。


生活のために私もフルタイムで働いていますが、借金の返済で毎月カツカツ。むしろ赤字で支払い足りてません。


旦那は朝から夜遅く帰ってくるので基本ワンオペです。

わたしは
朝は子どもの弁当作って、朝ごはん作って、
幼稚園まで見送って、18:00、仕事から帰ってきたら
急いでお風呂、夕飯作り、食器の片付け、洗濯、名もなき家事でもうキャパオーバー。

精神的にも体力的にも疲れました。

旦那の借金のせいで、家賃も払える経済力はないので、
うちの両親に頼り同居していますが、私の親も貧乏だし
毒親なので手伝いは一切してくれません。
なんなら使ったキッチンも放置して汚いまま。私が片付けます。母が使った後のお風呂は毛だらけです。綺麗にしようという意識は到底ありません

そんな親にもイライラします。でも、頼らなきゃ住む場所もありません。旦那のせいで。

すべてにイライラしてなんでこんな人と結婚したんだろうと本気で思ってます。つかれました

コメント

ママ

私も一緒です🤲
毎月カツカツだったので債務整理を受けました。
5〜10年は旦那名義でローン組めませんが支払いがほぼなくなったので楽です😊
結婚して3年くらいは途方に暮れてましたが、旦那は転職してくれて前よりお給料高くて私はパートで働けてて今は頑張ろう!って思えます!
弁護士さん頼むのに弁護士費用は積立制度で毎月5千円だけです!
これからの未来に向けて旦那さんと一緒にいる利点があるのであれば債務整理受けた方が本人のためにもなりますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます!書き忘れてしまいましたが、旦那も債務整理しました💦
    債務整理して5年目ですが、まだ後3年あります。

    債務整理のほかにも市民税や年金などの滞納だけで100万近くあり、旦那の独身時代の家の家賃滞納などで月に10万以上支払いがありまして😭

    自己破産して欲しかったのですが、男のプライドが許さないと。
    嘘つき、借金ありでなにがプライドだよって感じです😂

    自己破産しないなら離婚すると、5年前に伝えていればよかったです。

    • 1時間前
  • ママ

    ママ

    そうだったのですね🤲
    市民税などうちもあります🙇🏻‍♀️💦
    なんでそんなに放っておいたのですかね😭
    もはや、それでやばいと感じないのが、、、
    変なプライド持つなよ!自分の責任だよって思いますよね。
    はじめてのママリさんが悪いわけじゃないので責任追わなくていいと思いますよ。
    こんなに借金あるのであれば離婚考えます💦
    それか今より給料が10万高いところに転職させます!
    田舎に住んでますが、10万くらい高いところに転職させました🙇🏻‍♀️

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なんでこんなにだらしのない人なんだろうって思います😭

    生活するために、わたしが土日のどちらかも仕事に行っているのですが(子どもは職場の託児)旦那は私が仕事の日に呑気に釣りなど遊びに出掛けて帰ってきます。副業してと伝えるも、NGだからと😂クソすぎる〜

    実は結婚してから6回も転職してるんです、、無職の期間が6ヶ月もあったり、失業保険がもらえなかったりと散々でした。
    今の勤務先が今年4月から入社したので、冬にボーナスで生活が少し楽になると信じてます😭

    • 1時間前
  • ママ

    ママ

    ああああ😭😭😭😭
    私これはもう無理です😭😭😭😭
    こんな状態で遊びに行くな!子守りしてろ!って感じです。
    あなたの時間をお金で変えて下さい。
    寝ないで働いて下さい勢いです。
    勝手にすいません。
    この状態がとってもしんどいですよね。

    うちの旦那趣味も売ってもらいました。
    いずれお金貯まるからその時に買えばいいさと言ったら言って結構売りましたね😂

    6回も!?でも、いくつかわからないですが、うちは18から働いてて今26ですが3回です!
    今のところが今1番良くて🤲

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わたしの気持ちをそのまま代弁してくださり、ありがとうございます😭‼️本当にそうなんです。子どもを託児に預けるにもお金がかかります。子守りして欲しいのに、一人の時間が欲しいと。さすがにワガママですよね👊🏻

    うちも趣味は売ってもらいました😭ゴルフ用品、AirPods、スマホなど😂一緒ですね🥹笑

    26歳!まだまだ若いので羨ましいです!債務整理が終わってからでも全然ローン遅くないです🥺うちは年上の旦那で38なので絶望しかありませんww

    • 1時間前
ママ

この状態で1人の時間欲しいと言われてもって感じです。
自分の時間欲しいのは、はじめてのママさんです。
仕事も育児もしてますので24時間働いてるのでね。

売ってもらったならよかったです!
この調子で旦那さんのものなくそう作戦立てましょう✌️
うちに旦那のものほとんどないです😂
戒めみたいな感じです笑笑

ひとまわり以上なのですね😓
早く旦那さんの人生変わりますように🙏🏻

  • ママ

    ママ

    すいません。
    なぜか返信の方になってなかったです😭

    • 1時間前