※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

踏ん張りどきなのか、辞めてしまったほうがいいのか分からなくなってき…

踏ん張りどきなのか、辞めてしまったほうがいいのか分からなくなってきました🥹

兄弟のどちらかが体調不良になったら、もう一人にも移って1週間、またはそれ以上お仕事お休みしなきゃいけないこと多々ありませんか!?
数ヶ月前から新しい職場でパートで働き始めてますが、もう既に休みまくりで、今週月曜から上の子熱で休み、今日下の子も発熱して仕事休んでます。。
明日は旦那が休んでくれますが、明日以降は休めないので私が休まなきゃいけないです 💦
病児保育も近くになく、両親も遠いので頼れません。
職場の方々は優しく理解していただいてますが、働き始めてこんなに休んで迷惑かけてしまっていて、子供が体調不良になるたびに、また休まないと、、、って子供の心配より仕事の心配してる自分も嫌になって、まだ働くには早かったのかななんて思ってしまいます。
子供の体調不良が理由でお仕事やめてしばらく専業主婦してる方っていらっしゃいますか??

コメント

ひーな

ここを耐えれば…とは、思いますが、私もすでに心が折れ、辞めたい気持ちでいっぱいです…

お互い移しあったり、同時にだったり、ちょっと体調不良になると1週間とか普通に休まなきゃいけなくなるし…

ほんと、仕事休むの憂鬱ですよね、子供の心配はもちろんあるけれど、会社に連絡、迷惑かけてしまって申し訳ない…と。

我が家、下の子がこの先、扁桃腺の手術控えてて、1ヶ月くらいまた休まなきゃでして…
もういっそ、一旦辞めようかなとか、ほんと悩みますよね😫

• ママリ🔰

ママリ🔰

ひーなさんも同じ状況なのですね🥹💦
    あと少しの辛抱!だと思っても、それがいつまで続くか分からないし本当心折れますよね、、、

お子さん手術控えてるのですね🥲
    1ヶ月はかなりメンタルきそうですね💦
    でも子の体、命が一番優先ですもんね🥲
    わたしもいっそ、一旦辞めて小学生くらいになったらパート始めようかなんて考えてます💦

• 1時間前
  • ひーな

ひーな

そうなんですよ…
    3ヶ月に1回くらいの頻度なら、甘えさせてもらいたいですが、ほんと、毎月レベルですし…
    我が家なんて6月から毎月手足口病、3回もですよ…その度に1週間😇
    なんなら5月から6月にかけて胃腸風邪→RS→アデノ→手足口病と1ヶ月で回し、ほぼ休みました…

職場からもまた?!と言われ、せっかくあった有給もすでにゼロに…

小児科の先生いわく、扁桃腺が大きいから、風邪もひきやすく熱も出やすいだそうで、それなら手術受けた方がいいかな?と…

思いきりも必要ですが、いっそのこと辞めて、もう少し大きくなってからならこんなに風邪ひかないのかな?とか、つい考えてしまいます…

いま、保育園ですか??
    我が家は保育園なのですが、こんなに風邪ひいてると、幼稚園の方がいいのかな?とか。
    仕事辞めたら、幼稚園に転園ですかね?
    その辺りも悩みどころでして…

• 1時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わぁ😭💦💦
    5〜6月病気のオンパレードだったんですね🥹
    それはお子さんもしんどいですが、親ももう精神やられちゃいますね💦

休むのが当たり前!って態度で休んでないし、仕方なく休んでるのに、また!?ってひどい上司ですね🥲

今我が家も保育園です!
    わたしも仕事辞めて上の子は幼稚園、下の子は自宅保育でいいか、、、と考えてました🥹

• 1時間前