※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

手足口病と伝えたのに、地域のお祭りにきてほしいと言ってくる義母…○日…

手足口病と伝えたのに、地域のお祭りにきてほしいと言ってくる義母…
○日予定ありますか?とLINEが来て、手足口病になってしまったので他の子にも移らないよう家にいますと伝えると、
地域のお祭りがあるので来ませんか?と言われました…

義母は手足口病が他の子に感染しやすいということは知っています。

他の近所の人も孫を連れてくるので、子供たちも連れて行きたいのだと思います。

また、お祭りの会場が義母の仕事場なのですが、普段犬を放し飼いしていて、子供には重度の犬アレルギーがあり、そこに犬がいなくても、普段歩いていたら症状が出てしまうため、行けないと去年も断りました。

それなのに、また犬はゲージにいれておく、送り迎えするか
ら来てと分かってくれていない様子…

孫に会えたらいい、近所の人に自慢したい
自分さえ良ければいいんだなと感じてしまいました。

ちなみに、子供は2人いるのですが、次男には興味なく、長男だけしか誘われませんでした。
(長男が次男の年齢の時は誘われてました)

みなさんはこの義母の言動にどう感じますか?

コメント

🫶🏻

理解力なくて面倒ですね、、

私なら旦那様の方から一言ビシッと言って断ってもらいます。

はじめてのママリ🔰

うんざりって感じですね。
自分の事しか考えてないよね。
って義母に対して思いました。

うちの義父母も何回同じことを何年言い続けても理解してないです。