※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母がケチです。義母はシングルマザーで、看護師です。旦那は一人っ子…

義母がケチです。
義母はシングルマザーで、看護師です。
旦那は一人っ子です。

ご飯代や交通費
会うたびに全部うちが払います。
旦那の給料はそんなに多くないですし
わたしも2人目がうまれ育休中で
お金がないので
払いたくないのですが
頻繁にうちにきて
出前をせがまれるか
外食にいくことになります。

こちらがなにかをもらったこともないです。
先日長男が誕生日でしたが
誕生日当日に勝手に家にきて
ケーキだけ食べて帰りました。
ホールケーキではなく三角のケーキを人数分だけ買っていたので、わたしが食べる予定のケーキがなくなりました。
お年玉や、お祝いなどもちろんなし。
むしろ正月にはうちがお金をわたすことになってます。

このくらいなら我慢するべきですか?
旦那にはうちもお金ないしー、、と遠回しに
やめてほしいこと言ってますが
あまり効果ないです

コメント

はじめてのママリ🔰

プレゼントもなしですか?ありえません😭
はっきりいうのは難しいですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プレゼントもってきたのかとおもったら
    手ぶらでケーキ食べに来ただけでした。笑
    会いにきてあげたことがプレゼントだ的なことを言っていてきもち悪かったです!
    はっきり言ってもよさそうなレベルですかね、、🙇‍♂️

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!芸能人かよ!ですね😭😭😭
    旦那さんにはっきり言ってもらいたいですね😵😭
    これからお金かかるから、と、、

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、、まずは旦那にちゃんといいます!
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 49分前
ママリ

月に手取り100万あっても嫌です。

うちも外食しても出すそぶりだけしますが出しません。
交通費なんか頭になさそうでアッシーです。

旦那さんから出禁にしてもらえないのでしょうか?
それか旦那のお小遣いからいくらか引きます。

旦那には親のために仕事してんの?って言います。

誕生日のケーキの件は許せません…
プレゼントも無しにケーキ食べて帰るって厚かましいにもほどがあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親のために仕事してんの?はほんとに思います。
    そして稼ぎはわたしのほうが多いので尚腹がたちます。
    同意していただきありがとうございます🙇‍♂️

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

子どもの誕生日に手ぶらで来れるのがすごいです😨
看護師ならお金がないことはないのでお金は渡さなくていいと思います!
アポなしで来る感じですか?
アポありなら友だちが来てて〜とから適当な理由つけて断り続けたら来なくならないですかね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、お金はあるとは思いますが、職場でもうまくいかないのか半年に一回くらいのペースで転職してます。笑
    アポなしで、居留守を使ったこともありますが、勝手に入ってきました!笑

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転職そんなにするんですか?笑
    勝手に入ってくるのもやばいです😭

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人間関係がうまくいかないそうです笑
    ご回答ありがとうございます🙇‍♂️

    • 49分前
はじめてのママリ🔰

えっ無理🤪
うちの義母もシングルの看護師ですが、お給料良さそうですよ?
(ヨガも行ってるし毎月高い食品やサプリメント買ってるし、旅行も毎年行けるくらい…)

絶対そちらの義母さんもお金持ってると思いますよ💦

2人目も生まれて節約したいので、しばらく外食はしないことにしたんですよ〜と逃げつつ、お金はこっちは払わないという姿勢を見せ続けるしかないのかな😭
どちらにせよ、嫁の立場から言えば角が立つので、旦那さんがハッキリ言ったらいいと思います!💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理ですよね、、
    義母はうちにはケチなだけで旅行にいったり高いものは買ってます!
    元々あまり外食しないですが
    一歳しないということ旦那に言ってみます!

    • 50分前
はじめてのママリ🔰

うちの義実家もケチですが、上をいくほどのケチです😳
てかケチっていうより非常識ですね。看護師で働いているのであれば、お金がないはずはないですよね?出前をせがむってやばすぎますよ!!正月にお金をあげることもないです!
旦那が頼りにならないときは、私は自分でズバズバ言っちゃっています🤣義実家にどう思われようとどうでもいいので!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます🙇‍♂️
    出前をせがまれ
    外食ではお会計のタイミングで
    逃げろー!!って言ってほんとに消えます。笑
    おもしろいと思ってるんですかね。
    たしかにいわれてみればかなり非常識ですね、、

    • 19分前