※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

昨日の健診で初めてカンジダと言われました。痒みはないけど、黄色っぽいおりものがあります。ゴムなしで性行為した場合、感染する可能性がありますか?妊娠中はゴムをあまり使用していなかったため、感染の原因になった可能性はありますか?出産前に影響はあるでしょうか?

昨日の健診で初めてカンジダだと言われました😔
ですが、痒みはありません。織物は黄色っぽい事が多かったので当てはまりました。
旦那とはゴムありでも仲良ししたらうつりますか?
お恥ずかしい話妊娠中あまりゴムをしてきませんでした、何回もゴムしてくれって言ってきましたが、生でしてきたので膣内で残ってしまったのが腐食したとか、それが原因でしょうか?
もう少しで出産予定日です…赤ちゃんに影響はありますか?😢

コメント

かな

妊娠中は、あまり仲良ししない方がいいですよ
しかも、ゴムなしなんて

後、出産日近いなら尚更しないほうがいいと思いますよ

カンジタで赤ちゃんに影響等気になるなら、先生に聞いた方がいいと思います

はる

疲れやストレスでなる人がいるので何が原因とかはわかりませんが、もともと女の人はカンジダの菌は持っててそれが増えるかどうかで診断されます!
赤ちゃんが心配なら病院に聞いてみるのが1番安心できると思います😊

Rin

カンジダはそこら辺にいる菌なので妊娠中などの免疫力が落ちた時やホルモンの影響でなりやすいです。

精子には子宮収縮作用もあると言われています。
早産の原因にもなるので子供のためを思うならしっかりゴムはつけてするべきですよ。