※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさゆ🍵
ココロ・悩み

ママ友とのイベントで手伝わないママが困る。子供の悪さも放置。自己中心的な態度に不満。要らぬお揃いコーデにも苛立ち。心の狭さを気にする。

ただの愚痴なんですけど、、

仲良くしてるママ友とよくバーベキューしたり、チーズダッカルビパーティーしたりと、たまにイベントするんです。

でも、その時にぜんっぜん何も手伝わないママがいるんです😣

今日バーベキューやるんですけど、買い出し誰が行く?って言うグループラインをしてた時も、ずーーっと黙ってて、誰がいつ行くか決まった後に『ごめーん、スマホほったらかしてたー💦もう今更遅いよね💦』って、、、😑

肉を焼くでもなく、何かを持ってくるでもなく、子供達と部屋の中にいて『焼けたよー』って言われたら出てくる、、、😑

片付けも特にしない。
子どもが悪さしても謝らせない。
(↑子どもだから仕方ないよね〜的なスタンス)
かと言って、自分が謝るでもない。

前なんて、そのママの子がお友達の家の2階でお漏らししてて私が気がついたから教えたんです。
そうしたら、拭きにも行かないし、二階にも行かないで『どんな感じ?だいじょぶだったかな?』って言うだけで、気がついたわたしが処理したんです😑

そのくせ、イベントの時は
親子3人、お揃いコーデとかでいちばん気合い入れてくるんですよーー😥😥😥

はーーーーほんと嫌なやつww

わたしの心が狭いのでしょうか😣
朝からすいません、愚痴でした😣

コメント

はじめてのママリ(28)

ウザすぎる。笑
もう呼ばなくていいんじゃないですか?そんな人😅

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

回答ありがとうございます😊

そうしたいですけど、わたしだけの一存ではどうにもできず😭

• 8月7日
tkrzwcsk

うわぁ!ありえないっ!!!
それでも呼んであげるおさゆさん達が心広いですw

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

逆に!
    広いパターン!😂
    それは思いもしませんでしたww

• 8月7日
ちゃー

あり得ない💦無理なタイプです(笑)
他のママさんたちは嫌にならないんですかね、、
私なら距離おいちゃいます😭

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

同じこと思ってるママもいるかもですが、こんな話を切り出すなんて難しいですよね🙄

あんまり会いたくないので個人的に集まるような少人数では会わないようにしてます😂

• 8月7日
2児ママ

人としてないですね―💦
グループの中で1番なんでも話せる方とか居ないですか???
その方だけに試しに話してみるとか?
愚痴というか、軽めに言ってみてのってくるようなら色々思ってたことを言ってみればいいんじゃないでしょうか?
そんな非常識な人、たぶん周りのみなさんも嫌だと思ってると思います😅
少なくとも、私を含め今コメントされてる方達はみんなあり得ないと言ってますしね😅