※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
お仕事

産休育休明け、子供の呼び出しでの早退ができず困っています。対応方法について教えてください。

こちら労働基準法や労働契約法などに詳しい方のみお答え願います🙏

今の会社には10年程前に入社し、子供の出産等で産休育休を約3年頂き、今年の4月に仕事復帰しました。

現在社会保険に加入していますが、子供の呼び出しでの当日早退不可、万が一呼び出された場合、会社に支障が出ると言う理由で平日仕事をいれてもらえず、困っています。

コメント

☆★

追記です❗

よろしくお願いします🙏

ゆき

労基署は簡単には動いてくれません。

色々証拠を提出して動いてくれたとしても注意くらいなので、逆に職場に居づらくなる可能性もあります💦

パート勤務とかありますか?
もし一時的にパート勤務になれるなら、旦那様の扶養に入れてもらって、様子見ながら仕事続けることも考えられますが…

上司に直談判しても何も改善されないなら転職しますね💦

働いてるのに赤字なんて、仕事する意味が無いですよね😰

• ☆★

☆★

コメントありがとうございます!!😃

上司からは嫌がらせかなー?と思いながら過ごしていますが、マイナスなことを考えていても仕方ないので今違う職種で転職先を探しています。

社保は抜けたくないので新しい職場でも託児所付きだったり、子育てに理解のある職場で社保ありで探していますが、難しそうであれば扶養に入ることも検討しています。

• 8月7日
  • ☆★

☆★

パート勤務はなさそうなので今の会社は近い内に退職するかと思います💦💦

• 8月7日