※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのママ
家族・旦那

もうすぐ生後4ヶ月…おっばいがつまりやすい体質の為、未だに基本3時間お…

もうすぐ生後4ヶ月…おっばいがつまりやすい体質の為、
未だに基本3時間おきの授乳をしています。
娘は可愛いですが、さすがにちょっと寝不足で疲れています。
そんな状況を全く理解してくれない
夫への不満を爆発させたい💣

私たち夫婦はケンカするとお互い無言になります。
でも今日はまだまだ言いたいことたくさんある。

ありすぎてもう爆発させてしまいたい。

でも、一度無言モードになると
次に口を開くタイミングが無くて…😅

今無言モードに入ってるのに、いきなりぶわぁーーって
不満をぶつけるのもなんか違う…
口で言うとうまく全部言えるかどうかも自信ないし…

ラインで送ってやろうかなとも思ってるのですが
そのラインを義母とかに見せられたりしてもやだし
(やりかねない)
何かいい方法ないでしょうか?

◆ちなみに言いたいこと◆

・私が寝不足だと言ってるのに「俺も〜」とか言って
休みの日は昼まで寝てる、プラス断りもなくふら〜と
お昼寝しにいく、夕寝しにいく。どんだけ寝るんや!💢

・娘ちゃん見てるから、ちょっと寝てきなよ、とか
一度も言ってもらったことがない。

・家事は基本全部私。言えばやってくれるけど
自分で気づいてやってほしい。いちいち言うのもストレス。

・携帯ゲームやりすぎ。何がそんな楽しいんだか。

・私は妊娠出産で体も変わって、生活リズムも変わって
食べちゃいけないものとかもあって、寝るのも食べるのも
トイレもお風呂も歯磨きも、全部娘の時間軸で生きてるのに
なんであなただけ何にも変わってなくて、未だに自分の時間軸で
生きてるの?
せめて娘のお風呂の時間とかお出かけのタイミングとかは
娘中心で動いてよ。なんであなたのタイミングでやらなきゃいけないの?

ん〜〜、まだまだあるような気がするけど…
とりあえずこんな所です。

最後まで読んでもらってありがとうございます

コメント

🕊

私も切れると無言になるタイプでしたが出産してからはめっちゃ言います!
思ったらすぐ口に出してキレます!笑
もしその場で言わなかったとしても自分の機嫌が悪くない時に喧嘩にならないようにこうして欲しいとか言うようにしてます👏
まあそれでも全部は治りませんが少しでも変わってくれればまだマシかなって割り切ってます😓

  • なのママ

    なのママ

    めっちゃ言うようになったんですね😳私もそうなりたいです〜
    というか、なります!笑

    • 8月7日
菜々

モラハラの一種では?

行動や言動をメモか録音おススメします。

  • なのママ

    なのママ

    モラハラとはでは思ったことないですが…😅ちゃんとした旦那さんをお持ちの家庭から見たらそうみえるかもですね💦とにかくマイペースなんです。「12時に家出るよ!」と言っておいても必ず12:30になってしまうような人で…🤦‍♀️今更ですけどそういうところが一番イライラします

    • 8月7日
Mママ☆

私が書いたのかってくらい同じすぎて(^^;
うちも全く一緒ですよ(^^;

自分中心で生きてるし私が大変なのお構いなしにスマホゲームしてるし、休日は子供無視で一人だけ昼間で寝てたり、ふらーっといなくなったと思ったら昼寝してたり(;´д`)

ほんとイライラしますよ(TT)
いるとあてにしたくなってやらないことに腹立つのでまだ一人で見てる方が気楽です(。´Д⊂)

上もいるのでこれからのお盆休みが憂鬱ですよ(^^;
ほんといつまでも子供と言うか独身気分抜けないというか
友達の旦那とかもわりとそういう人いるみたいです(>_<)

  • なのママ

    なのママ

    上のお子さんもいらっしゃるんですね…うちはまだ一人目ですけど、今後が思いやられます🤦‍♀️このままの状態で2人目できたら絶対イライラも2倍だ!でもそういう男の人も割といるとのことで、男の人ってそういうもんなのかなって少し思えました😅

    • 8月7日
いつき

授乳間隔があくようになって
おっぱいが張るので
搾乳してます✋🏻

赤ちゃんが欲しがったり
しないのであれば
搾乳してみては?

イクメンなんて
全然いないですよね💦

家事は全然するけど
自分が飲んだビールの缶とか
片付けてほしい…笑

でも、働いてくれてることに感謝すると意外と許せます☺️

  • なのママ

    なのママ

    夜中も搾乳でおきますか?どれくらい通しで寝れていますか?
    全然イクメンじゃないのに外ではイクメンぶるのもまたムカつきます😂
    暑い中、仕事頑張ってくれてるから…と思って我慢できる時とできない時があります💦

    • 8月7日
  • いつき

    いつき

    起きてます!
    5〜6時間で搾乳か授乳
    してるので
    1番長く寝れても
    4時間くらいですかね?

    私は、娘と昼寝してるので
    夜中に搾乳で起きるだけなら
    そんなにしんどくないので😅

    • 8月7日
  • なのママ

    なのママ

    参考になりました!ありがとうございます😊✨

    • 8月7日