※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

自宅安静中ですが、新盆が2件あるのに旦那に行くなと言われました。お腹の張りはあるけど子宮頸管は大丈夫そうで、薬を飲んでいれば大丈夫か悩んでいます。

今自宅安静中なんですが,今回新盆が2件あるので行こうと思ってたら旦那に行くなと言われました。
お腹の張りが多いだけで子宮頸管は大丈夫そうなんで私的には薬を飲んで張らなければいいかな…と思うんですけど。浅はかですか?

コメント

。

自宅安静中なら私は行きません。
本当に辛い思いをしたので、念には念を入れって思います!

• mana

mana

回答ありがとうございます!
    親から来いと言われてたので迷いましだが行くのやめます💦

• 8月6日
  • 。

自宅安静も辛いと思いますが
    絶対に終わりは来るのでそれまでの辛抱です😢
    頑張ってください😭‼️

• 8月6日
おはぎ

自宅安静は先生から言われたんですよね?
だったら従うべきです。
安静にしなきゃいけない理由は聞かなかったんですか?

• mana

mana

自宅安静は先生から言われてます。今は大丈夫だけどお腹が張って子宮頸管が短くなったら入院しなきゃだから安静に。との事です。上の子がいるのでなかなか安静に出来てる訳ではないのでそれでも子宮頸管は短くなってないし新盆なら行けるかな…と思い質問してみましたが何かあったら後悔するのでやめておこうと思います。

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

やめた方がいいと思いますよ。
自宅安静は自宅安静してた方がいいです。私だったら行かないです。何かあったら周りも心配しますし。
特に今の時期ただでさえ暑くて体力消耗も激しいですから、家でゆっくりしてください。。

• mana

mana

確かに何かあったら周りにも迷惑かけますね。親から来いと言われてたので迷いましたが行くのやめておこうと思います。

• 8月6日
mst

新盆、お参りさせてもらいたいですよね、わかります。

でも、もし何かあった時に、あの時行かなければ‥!と後悔してしまわないように、今回はお供えだけさせてもらうのはいかがですか?

身体が元気だと、行けそうな気がすると思いますが、妊娠って本当に奇跡の連続なので、いまは赤ちゃんのことを一番に考えてあげてください。

• mana

mana

何かあって後悔したくないのでやめておこうと思います。お腹は張るけど身体は元気なのでどこまで動いていいのかわからなくなります💦

• 8月6日
チー

行かないほうがいいです!
わたしも切迫で自宅安静で辛かったです。
でも我慢して守りました。

当時
友人も切迫でした、でも守らず動き破水、955gの男の子を出産しまたがその後亡くなりました。

• mana

mana

まこさんのお友達のように何かあった時に後悔すると思うのでやめておこうと思います💦

• 8月6日
みー

私は頚管や子宮口は問題ないけど頻繁な張りのみで入院点滴中です!
張りだけでも破水などの危険があるみたいなので自宅安静中ならやめたほうがいいかと思います💦

• mana

mana

張りだけでも破水したりなどあるんですね…💦そして張りのみでも入院になるんですね💦後悔したくないのでやめておこうと思います。

• 8月6日
なな

お腹の張りが多いだけでと仰ってますが、それがすごく重大なことですよ🙁
今の時期から張ってれば子宮頸管はこれからどんどん短くなると思います。
子宮頸管の長さがあるうちから自宅安静徹底しといた方が賢いと思います。

入院なったらとても辛いですし、早産で産んでしまったら後悔してしまいますよ。

• mana

mana

張りのみなら大丈夫というのは浅はかでした💦後悔したくないのでやめておこうと思います。

• 8月6日
かた子

自宅安静と言われたなら、今回はやめておくのがいいかと思います。
1人目の時ですが、経管の長さは全く問題ありませんでしたが、妊娠初期から自宅安静と言われ、仕事をセーブし実家に戻ってできる限り横になって過ごしていましたが、それでもダメで入院となりました。
入院、辛いですよ。。。。
でもそれで無事でいてくれたらいいですが、もしもの事があるようだと入院なんて目じゃないほど辛いのは想像できますよね💦
今はご自分の体と赤ちゃんの事を一番に大事にしてください。。

• mana

mana

上の子がいるので入院だけは避けたいです💦自宅安静中はしっかり安静にしてたいと思います。

• 8月6日