※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の方にお腹の張りについてお尋ねします。最近の動きで張りが増え、下腹部に痛みも感じています。横になるとおさまりますが、張り止めは副作用が強くて飲んでいません。産婦人科では問題ないと言われていますが、他の方の状況はどうでしょうか。

妊娠8ヶ月くらいの方
お腹の張りどんくらいありますか?

最近動きすぎたり買い物行くとお腹の張りが多い気がします。下腹部が痛かったり💦

横になるとおさまります。
張り止めはあるんですが副作用やばくて飲んでません。

産婦人科では早産の感じもなく子宮頸管も長めで大丈夫でした。

コメント

ママリ

私はそのくらいの時期から張っていて張り止め定期内服してました
まだ張りはあまりない方がいい時期だと思います

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    副作用なかったですか??
    そうですよね💦
    動きすぎかもしれません😭

    • 11月10日
  • ママリ

    ママリ

    副作用ありますよー
    動悸と息切れ、手の震え、ほてりですかね
    私は張りやすい体質なのか1人目の時から内服しているので慣れたのかもしれません😅
    そうですね、動きすぎないように適度がいいと思います!

    • 11月10日