※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビちゃんずママ
子育て・グッズ

冬に生まれる赤ちゃんの服装や必要な物について教えてください。

3人目を12月に出産予定なのですが
上2人は夏生まれでほとんど肌着で過ごせて居たのですが
冬に産まれる赤ちゃんの服装や必要な物ってなんですか?
これは必須という物もあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

やゃ

我が家は逆に上2人が2月の真冬生まれで、第3子が8月の真夏になります😅
私があって良かったー!と思ったのは、あったかいでしゅ、というウォーマー付きの霧吹きですね!
お尻がいつでもあったかいお湯で洗えますし、その周りにお尻拭きを巻きつけておいたら、お尻拭く時もヒヤッとなりません。
服装は、短肌着➕長肌着➕ロンパースですが、暖房をガンガンかけている部屋なら、短肌着は無くて大丈夫です。
あとは、外出時には中綿が入っているつなぎのコート?みたいなのを着せて、耳あてが付いている帽子被せていました。
ご参考になれば。

• チビちゃんずママ

チビちゃんずママ

回答ありがとうございます😭
    うちとは真逆なんですね(^-^)

うちは夫婦して暖房が苦手なので冬はコタツのみなのですが大丈夫ですかね?😅

友人にお尻拭きを温めてくれるケースみたいなのをオススメされました😊

裏起毛のロンパースとかは
    あった方がいいですか?💦

うちにあるロンパースが
    薄手の長袖と半袖で
    肌着も短肌着しかないんです😭

• 8月6日
やゃ

お住いの地域にもよりますが、コタツだけだと寒すぎるかもしれませんね。
特にお風呂上がりとか。
私の住む地域は2月に30センチとか降る地域なので、とてもコタツだけではすごせませんし、赤ちゃんの服も長肌着が無いと足が寒くなりますし、ロンパースもフリース地だったり、キルト地だったり、裏起毛が無いと確実に風邪引かせてしまいますね😥

• やゃ

やゃ

ごめんなさい、新たにコメントになってしまいました💦

• 8月6日
  • チビちゃんずママ

チビちゃんずママ

1月末から2月に多くても3回くらい雪が降る程度の地域です😱

でも、すごく風が強くて
    寒いので厚手のもの買い足そうかと思います😭

上2人がいるとストーブ使うのが怖くてなかなか使えずにいます⚡️

• 8月6日