※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
ココロ・悩み

スーパーの店員が娘にしつこく話しかけてくる。不快に感じている。他のスーパーに行くのは大変。この対応は普通?

家の目の前のよく行くスーパーで娘によく話しかけてくる男の店員さんがいます。2.30代くらいの方です。最初はばいばいをする程度でしたが徐々にチェッカーで荷物をつめていたらわざわざレジから出てきて話しかけてきたり、違うレジに並んでいてもこちらへどうぞ!と明らかに今ならんでいるレジが早く終わりそうなのに声をかけられたりと、苦手意識はありました。その人のレジにあたったら必ず話しかけられます(服かわいいね、帽子かわいいね、背伸びたね、リュックについてるキーホルダーそれなんですか?等)。そして今日娘がアイスを持ち上げたので私が取り上げて売り場へ戻していたら、買ってあげようか?と娘に話しかけ、アイスはまだあげてないので、と言うと初めてのアイス食べたい?と頭を撫でながらしつこく…。そんな大丈夫ですよーと逃げましたが…。これって普通ですか?こんな人もいるよねレベルでしょうか?違うスーパーへ行けばいいのですが雨の日ももちろん、この暑い中遠くのスーパーへ歩いていくのも大変で…。

コメント

ぱん☺︎☺︎

気持ち悪いですね😅😅勝手に仲良くなった気になってるんですかね😅笑
そんな人に出会ったことないです。

みき

気持ち悪いです💦おじいちゃんとかだったらわかりますけど…近所の人だったらよく見てるからお姉ちゃん大きくなったなぁってよく言われますが…
私だったらパパがいるときに行きます!!

あい

こわいこわいこわいー!と私なら思います。
個人情報を漏らさぬよう気をつけてください💦

ちょっと異常に感じます、、
他のお子さんにもそうなのですかね?
初めてのアイス食べたい?
って💦💦
怖く感じてしまいます😭

はじめてのママリ🔰

それ普通じゃないですよ💦
私も接客業やってましたが、お客様との距離感は常に意識しなければなりません。
その店員さんは気持ち悪いです!

ぴーかーぶー

悪意はないのかもしれないですが、このご時世、何があるかわかりませんし、近寄らないほうがいいかなと。。

mamma

ちょっと馴れ馴れしいというか…嫌ですね、それは😅💦
普通ではないと思います🤮

私なら違うスーパーに行きます😅どうしてもしつこい様なら店長さんに相談しますかね…それか旦那さんに相談して、仕事お休みの日についていってもらうとか…

はじめてのママリ🔰

普通じゃないし、そんな人はいません…不審者ですよ…
気持ち悪いです。
そういう趣味の男性がよくニュースになったりしているのを見るので不安ですね💦
行きつけのスーパーにそんな店員さんがいたら私ならどうしよう…😖

りぼん

怖いです怖いです…

お店の人に言ってみてはいかがでしょうか??

あいさつくらいなら何にも思いませんが、私ならちょっと警戒しますね。
今の時代変な人多いですし、ましては女の子だし、私なら疑ってかかります。
これからは急いでるふりして無視ですかねー。
怖いですねー💦

怖いです怖いですー!!
今時、幼い女の子や男の子を狙った事件が多いのでマジで怖いです😱😱
旦那さんと一緒のときに行かれた方がいいですよ💦

異常だと思いますよ。怖すぎます…😨
初めてのアイス食べたい?とか、そんなんお前が聞くことじゃねぇ!😤って思います😭

今のご時世、些細な出来事が引き金となり取り返しのつかないことになったりだとかありますからね…
私なら遠くてもお店変えます😭

って言っても小さいお子さんがいらっしゃるとそんな簡単なことではないですよね😭

そんな人会った
ことないですよ、、
私が行くスーパーは
女性ばかりですし
週1で旦那と一緒に行きます
これから旦那さんと
行った方が安心ですよ😭

おもにゅ

大人の軽い発達障害かと思います。
特徴的に…
大人の発達障害は 仕事は普通にできるけど …
の方 多いんですよね!

ゆりか

やっぱりおかしいですよね…。避ける、会いそうなら抱っこする等対処してエスカレートしそうならお店に言おうと思います。ありがとうございました。