※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのちゃん
家族・旦那

育児は全部わたし任せな旦那に疲れました。仕事から帰ってきて疲れたア…

育児は全部わたし任せな旦那に疲れました。

仕事から帰ってきて疲れたアピール。
育児をやるとしたら休みの日に
ご飯を食べさせるくらい。
一緒に遊んでと言っても
おもちゃ渡して、自分はケータイ。
夜泣きじゃ起きない。
俺は夜起きれないから夜泣いたら起こして
抱っこしてあげるからとの発言。
オムツを変えるのも頼まないとやらない。
お風呂も頼まないと入れてくれない。
頼んだところで嫌な顔されて。

5月からわたしも仕事復帰。
仕事が始まっても育児はわたしだろうな。
不定期休みのわたしが仕事でいないときは
娘の面倒は誰がみるんだろう。

妊娠中、しかも切迫で入院中、
わたしに嘘ついて女と会っていた旦那。
ただの友達だし車で送っただけっていうけど、
本当かどうかなんて分からない。
そういうこともあって、旦那と喧嘩するたび、
この人は他の女といたほうが幸せなんだろうな
って思っちゃって、女つくったらーって
言っちゃうわたしは重いですよね。

もう疲れちゃった、義実家で同居だし
わたしの逃げ場はなし。

コメント

ねねちゃん(^O^)/

女は育児に家事に仕事に
忙しい毎日ですよね(;_;)

あたしも今は育休ですが
子供の保育園が見つかり
次第仕事復帰します(>_<)

旦那は色々仕事で疲れている
のにも関わらず育児に家事に
本当に良く手伝ってくれます♡

申し訳ないなあって思う(´;ω;`)

話し合いをしてみてはどーですか?

  • ゆのちゃん

    ゆのちゃん

    コメントありがとうございます❁
    旦那は機嫌悪くなると、だんまりするから、話し合いにならないんです(´∵`)
    あしたから楽しい温泉旅行だったのに、気が重いですー
    キャンセルしよーかなー

    • 4月1日
  • ねねちゃん(^O^)/

    ねねちゃん(^O^)/

    あ、そーなんですね(´;ω;`)
    あら(´・_・`)せっかくの旅行が…

    あたしも2世帯ですが同居です。

    二人の子供なんだから
    二人で見るのは当たり前だと
    思います(´;ω;`)

    • 4月1日
  • ゆのちゃん

    ゆのちゃん

    そうですよね。2人の子どもなのに。
    友達の結婚式の話をしたら、遠回しに「行くな、誰が面倒見るの」と言われました。
    旦那は休みなのになー。
    もう女のこともあり、我慢も限界がきていて、離婚を考えてしまいます(´∵`)

    • 4月1日
パッチール

うちも同じ感じでした(>_<)
ただ、1歳過ぎてちょっと喋るようになったり歩きだすようになってから、可愛いと感じはじめたのか、急にベッタリするようになりました。
あとは、◯◯ちゃん(娘)はパパ大好きね~とか、パパとお風呂に入るの楽しいね~とか、とにかく夫を立てまくったり、褒めまくりました。
もう少し大きくなったら変わるかもしれません。
諦めず頑張ってください!

  • ゆのちゃん

    ゆのちゃん

    コメントありがとうございます❁
    ただ家にいるだけだろ、ママ友ママ友って遊び歩いてって言われたのが、もーカチン!!ときてしまって爆発しました(笑)

    変わってくれるのかな。
    旦那の中に「変わる」という言葉はあるのかな。
    自信はないです。

    • 4月1日
ひーこ1011

私も義両親と同居です。
子供産まれてからの同居ストレス半端ないです(´Д` )

旦那は義母もいるし良いや〜って感じで、義母に面倒見させて、最初の頃は二階で1人でテレビ見たりとかしてました(ー''`ー;)
お前の子だぞ…孫見る感覚で見てんじゃないわ!て思ってました(−_−#)

今も見ててって頼んでも携帯片手にグズったらちょろっと見て…て感じです(´Д` )

うちも言われないと分からないから〜。て自分から言ってますよ。
気づいて欲しい、悟って先回りして動いて欲しい!て思います。
でも、黙っててもやってもらえないので、私は頼んでます。

嫌がるのを無理矢理一から教え込んで、お世話は一通り全てはできます。
それでも、私がいたらやりません(´Д` )
私が切迫で入院中はやってました!
やらざるを得なくなったら面倒は見てくれると思いますよ!
うちは、1歳過ぎにやっと父性が芽生えたて言ってました。遅…(´Д` )

以前は、私1人でやってました。旦那は2人の子供だから…とか言いつつ全く見ない。
文句言うだけ。限界迎えて、いかに育児が大変なのか泣きながら話をしました。

旦那さんと話し合いってされてますか?
お仕事が始まったらなおのこと大変になるでしょうし、2人の子供なんだから、旦那さんにももっと頑張って欲しいですね(ノω・`)

ありた

上のコメントの「ただ家にいるだけだろ…」に私もカチンと来てしまいました💢笑
そんなに楽そうに見えるなら交代したるわ!!私が外出て働くからお前育休とって、家事育児しろよ!!と言いたくなります(ーー;)
すみません、人の旦那さんなのに…💦

夜泣きで起きないのはうちも一緒です>_<
他はだいたいやってくれてますが…
ご主人はまだ父親の実感が無いんじゃないでしょうか?
父性ってなかなか湧きにくいらしいです。
強制されるのは気持ち良くないから、他の方が仰るように、褒めて使わすのはアリだと思います。
またに大きい顔されてイラっとしますが、やってくれてるのでヨシとします(^_^;)