※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

研修に行くのが不安で、パートで働いている理由もそのためだった。どうしたらいいかわからない。

パートで仕事をしています。
今度研修に言ってほしいといわれました。

電車で1時間半
車で1時間←免許がないので職場のひとの車で。

なんですが、私はパニック障害で
電車は苦手だし慣れない人との車も苦手。
というか不安です。。。

どうしたらいいでしょう。
そういうのが苦手だからパートにしたんだけどなあ。。。

コメント

deleted user

パートでも必ず行かないといけない研修なのか、誰かが行けばいい研修なのかにもよると思います💦

  • ママリ

    ママリ

    別に必ずじゃないようです。
    私はフルタイムのパートでもないし。。。

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    扶養内パートでも研修必須の所もありますしフルタイムかどうかはあまり関係ないと思いますが💦必ずではないなら断り続けるしかないと思います😅

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    めんどくさい病気になってしまったもんです。。。

    • 8月6日
ぴよ。

面接の時にパニック障害ということは伝えてないのですか?
伝えてないのなら今からでも伝えた方が良いと思います。
パートでも研修がある職場は多いです。
もしかしたら、研修を遠隔でやるなど何かしら考慮してくれるかもしれませんよ。

  • ママリ

    ママリ

    伝えてますが、ちょこちょこ言われます。。
    私は5時間しか働かないパートなんですけどね。。。

    • 8月6日
  • ぴよ。

    ぴよ。


    そうなんですね。
    伝えてあるなら尚更、パニック障害のために電車や家族以外の運転する車に乗ることはできないと伝えてみては?
    伝えても行け行けと言われるのですか?
    うちも短時間のパートさんでも本社で研修ありますよ!

    • 8月6日