※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が姉に泣いてしまう理由が知りたいです。

5ヶ月の男の子を育てています!
人見知りは全然無く、どんな人にもニコニコする愛想のいい子なのですが、私の姉には必ずギャン泣きします(>_<)
姉も双子の母なので赤ちゃんの扱いが雑なこともないし、優しく接してくれるのですが何故なんでしょう(>_<)?

コメント

たっちゃんママ

もうすぐ3か月の娘がいます!
私の娘も誰が抱っこしても大丈夫だったんですが、ある友達だけは泣きじゃくりました😭
抱っこも上手だったんですが、、、
あとから思うと香水の匂いがすごくきつかったのでそれかなー?なんて思ってましたが、何が原因なんでしょうかね😓

• くろすけ

くろすけ

返信ありがとうございます!

私の姉は声が低いからそれかな?と思いましたが男性が大丈夫なのにそれは無いか…とか思ったり😥
    とっても不思議です(>_<)

• 4月1日
りろ

分かります!
私も11カ月の子供がいて、3カ月くらいのときから、旦那の家族に会うと必ずギャン泣きします。
人見知りはなく、初対面の人でも大丈夫だったりするのに…今だに会うとギャン泣き…
理由は分かりません(>人<;)旦那の家族もおもちゃで遊んでくれたり、すごく良くしてくれてるのに…本当申し訳なくなります(^_^;)
何か子供が感じることがあるんですかね⁉︎(>_<)子供に理由を教えて欲しいって思っちゃいますよねε-(´∀`; )

• くろすけ

くろすけ

返信ありがとうございます!

わかりますー😭
    よくしてくれるからこそ申し訳ない気持ちになりますよね😞
    確かに、なんで嫌なのか教えてもらいたいですよね(>_<)

• 4月1日