※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろひろあみあみ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクアレルギーで牛乳がNG。代わりに何を飲ますべきか心配。アドバイスを求めています。

10ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、ミルクアレルギーなので、フォローアップミルクや、牛乳は飲めないのですが、1歳以降から、おやつの時間に牛乳やフォローアップミルクを200ml飲ますと良いと育児書などに書いてあるのですが、アレルギーのある赤ちゃんは代わりに何を飲ませればいいのでしょうか❓栄養バランスの面で牛乳やフォローアップミルクが飲めない事が心配です。ミルクアレルギーがあるお子さんのお母さんがいたら、アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします💦💦

コメント

♡♡めー♡♡

アレルギー用…うちの園は、MA-1とかMA-miとか飲んでた気がします。
ステップとか…。
必ず試される前に医師の確認を‼︎

  • ひろひろあみあみ

    ひろひろあみあみ

    ありがとうございました😃😃

    • 4月1日
うどん姫

同じ頃、牛乳は完全除去でしたが、うちはご飯もほとんど食べず ・・・
先生も母乳飲んでるなら良いよって感じで、アレルギー用ミルクも勧められたことはないです。
ご飯は食べてくれてますか?
それなら牛乳以外でもカルシウムとかとれるものあるし、代替できそつなものをあげれば良いですよ。
豆乳とか豆腐とかお魚とか。

  • ひろひろあみあみ

    ひろひろあみあみ

    ありがとうございます。ご飯は月齢の目安量くらいはだいたい食べてくれています☺️
    牛乳やフォローアップミルクは飲めないと思うのですが、卒乳後、オヤツの時に牛乳の代替としてアレルギーミルクを飲ませたりしてましたか❓それとも特にあげてなかったですか❓教えていただけると嬉しいです😃

    • 4月4日
  • うどん姫

    うどん姫

    牛乳もアレルギー用ミルクも何も飲ませてないですよ!
    2才前から牛乳の負荷を始めましたが1CCから少しずつだったので飲んだうちに入らないくらいです。

    • 4月4日
  • ひろひろあみあみ

    ひろひろあみあみ

    そうなんですね。卒乳した後のことが気がかりでしたが、ご飯の時にカルシウムを意識して、育児用ミルクは無理して使わないようにします☺️ありがとうございました❤️

    • 4月5日
りまみちゃき

うちの末っ子はミルクアレルギーが6ヶ月で分かりアレルギー対応のミルクを進められましたが子どもが嫌がり離乳食と母乳でカバーしました💦病院の先生と相談して免疫をつけるために少量から食べさせたりしましたがアレルギーの度合いによるので慎重になってください。アレルギー症状がひどいと息が出来なくなります、うちはアレルギー反応が出たら自分で注射して救急車を呼ぶように言われました💦

  • ひろひろあみあみ

    ひろひろあみあみ

    ありがとうございました😃😃

    • 4月1日