※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻の時は皆さんどう過ごされてましたか?あの恐怖が蘇るとか思ったら、苦しくて仕方ないですよね?

悪阻の時は皆さんどう過ごされてましたか?あの恐怖が蘇るとか思ったら、苦しくて仕方ないですよね?

コメント

マツまま

絶賛悪阻中です(;_;)
仕事も1ヶ月お休みしてひたすら家で寝て過ごしています(´;ω;`)

上の子の事や家のことは全て旦那に丸投げしちゃってます( ̄▽ ̄;)

• ママリ

ママリ

そーなんですね?旦那さん協力してくれるんですね、一カ月お休みする時は何て言われたのですか?

• 8月6日
  • マツまま

マツまま

1人目も2ヶ月寝たきりだったのでずっと悪阻が怖くて2人目作るのを渋っていたんですが、旦那が2人は絶対欲しいと、協力すると約束したので2人目を作りました( ̄▽ ̄;)

職場は経理事務で私ともう一人の事務員さんでずっと回してきたので、子供作る前からもし出来たら悪阻でしばらくお休みを貰いたいかも…とやんわり許可取ってからの妊娠だったので、妊娠したさいはすごく喜んでくれて、スムーズに仕事の引渡しとお休みも頂けました!

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

良いですね。会社にある程度言っておいた方が良いですね。

• 8月6日
🌈

仕事は頑張って帰ってきたら何もしないで旦那に頼ってました!

littlefalls

専業主婦なので1人目の時も2人目も実家に帰って楽させてもらいました💦
でもほんとーに気持ち悪いし、辛いですよね…😭

りょう(23)

今つわり中で今までで1番辛いつわりでもう嫌になってるところです😭
家事出来なくて少しずつ子供たちが帰ってくるまでに終わらせるようにしてます😭

ママリ

皆さん頑張って来られたんですね。私も不安ですけど何とか出来る限りやってみます。😃自分が寝たきりになったら子供には悪いと思いますけど。

ママリ

二人目授かると良いですね笑