※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

友達の子供の名前に「は」がついていることについて気になる方がいます。自分の子供の名前も「は」がついているので、似ていると感じるかどうか気になっています。

子供の名前はもう決まってて変える予定もないですが 柚葉 (ゆずは)という名前をつけました。
友達の子供の名前は ○○は と名前の最後に同じ は がついてます。先に出産した側として考えたらみなさんだったらどう思いますか?似てるな〜って思うだけで特に気になったりしないですか?

コメント

とらたま

◯◯はって名前の子結構いるので私はそんなに気にならないです😊✨✨

ままリ

私は気になりません!🙂

スガちゃん

あとから産む方はなんだか考えちゃいますよね😂
私も友達が1週間前に産んで、名前が琉月(るるな)なんですけど、私達はもう來夢(らいむ)に決めてて、ら行被ってる!?なんか名前似てる!?とかちょっと気にしちゃってます😅

はじめてのママリ🔰

私の子供は結羽(ゆうは)と言います!!😍
2人目の子は梓真(あずま)なんですが会社の先輩の子供は総真(そうま)くんという名前であずのほうが後に産まれたのですが
同じ真だね〜!MMコンビだ!なんて話していたので特にその先輩も気にしてないと思うので案外気にしないのではないですか?🤔

sana.

全く同じでなければ気になりませんし、気にする必要もないですよ☺️☺️☺️

a.u78

学生からの友達で4人で集まって遊びますが、子ども7人みんな二文字の名前で似ている名前もいますよ😂
うちの子だけ漢字二文字で、あとは漢字一文字読み二文字です。

Sora.*

私がちょうどそれで
先に産まれたほうです💦

私は同じ女の子で月齢一緒
漢字も一緒だし
高校からの同級生で
よく遊ぶこともあり
すっごく嫌でした😅

被らないように
前々から伝えていたのもあって💦

しばらく経ってから
まぁ名前は結局どこかで
被るときあるし仕方ないかなーって
割り切れるようになりました😂

でも、
そんなの関係ない!
気にしなくていいよ!とは
経験からは言えないです😭

もえまき🐶💙

うちの息子の名前はしょうまなんですが、友達がつい最近出産して名前が〇〇までしたが、特になんとも思いませんでした!
まの漢字も違ってたし、だから最後の文字が一緒なだけで名前がちがければ特に気にしないです!!

ぷーさん

全く気にしませんよ!(^^)
似てる名前なんて山ほどありますし、気にぜずにつける方が良いと思います!

てぃん

気にしてません!!!
男の子ですが、○○と、が凄い多い気がします。
が、自分たちが気に入った名前で、【と】の漢字をわりと被らないのにしました!

双子ママ

特に気にならないです!
そのご友人が絶対かぶりたくない派ならわからないですね😅〇〇はちゃんは割と見かけるので、全くかぶらないのは無理そうな印象ですが、どうでしょうかね🤔

そら♪

全く気にしません😊なんなら全く同じでも私は気にしませんけどね😅
よほどこれは他の人には思いつかないわ、って言う名前なら真似されたって思うのかもしれませんが、普通に可愛いなって思う感覚はみんな似てると思うので仕方ないです。

まち

「○○は」ちゃんはたくさんいるのでそんなに気にならないと思います。
たとえば友達側もここ最近の出産で「は」の漢字も同じで、「○○」の部分が同じように植物の名前…とかかぶる部分が多かったら「ん?」って思うかもしれません。