※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

旦那が家でイライラを爆発させ、義母や旦那に悩みを相談しても理解されない。どうしたらいいかわからない。

旦那が会社などのイライラを家で爆発させる時があり、私への八つ当たりや一人で大声で喚いたりします。
離婚したいと私が切り出したら、離婚するなんてうちの母さん(私からしたら義母)が可哀想だろ。初孫なんだから。と言われました。え、私や子どもの事は?って感じで、頭が真っ白になってしまいました。
私が旦那の言動に悩み泣きながら訴えても、次の日には私の泣き真似をしながらふざけてきます。えーんえーん、離れたいよぉ〜とか。ふざけてるとしか思えません。
こんなんばっかり、義母に相談しても、ふーん。とかあいちゃんは悪くないよ。とか昔からそうだから仕方ないね?とかで伝わりません。もうどうしようもないですね、、
しょうもない愚痴ですみませんでした。

コメント

ままん

あいさんは離婚を本気で考えていますか?それとも旦那さんに解って欲しくて言っているだけですか?

会社などのイライラをお子さんのいる家庭で喚いたり、八つ当たりをするような旦那さんは必要ですか?

それ以外の時はひょっとしたらいい夫いいパパなのかも知れませんが、それにしてもそんな旦那さんは私は必要がありません。
子供が大きくなって旦那さんのその状況を見ることにいいことは1つもないと思います。
義理母に相談なんて何の意味もないです。義理母が育てた末が現在なのですから。

内容をどう見ても主さんとお子さんのことを大事に考えている様子ではありません。

フリル

お義母さんが可哀想って…お互いに息子第一、母第一なんでしょうか?
うちもそうです。異常なマザコン愛。
本気で離婚を考えているなら、義母なんかより自分のご両親や弁護士とかにご相談された方がいかと💦