※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

妊娠発覚時親に反対されてた方どのように説得しましたか?付き合って1年…

妊娠発覚時
親に反対されてた方どのように説得しましたか?
付き合って1年半の彼との間に子供を授かりました
プロポーズは発覚前にされたばかりでしたが
両親には報告してありました
彼の両親と私の母は結婚も妊娠も喜んでくれました
問題は私の父です
私と父は元々不仲なのが原因です
不仲の原因としては
父が私が物心ついた頃~小学校卒業まで
ホテルのフロントで働いていて
私が寝てから帰ってくる
私が起きる前に家をでるという生活で
会話がほとんどなく
元々多少の壁はありましたが
仕事だからと幼いながらに理解してましたし
その分母と今でもすごく仲がいいし
そこに不満はありませんでした
ただたまに会った時は
勉強の事しか話してくれない
遊んで欲しいと言っても
そんな時間があるなら勉強しろと言われたりでした
私の母には姉がいてシングルマザーです
私には従姉妹に当たりますが
3歳まで一緒に住んでたし
今でも週一でご飯に行ったり
連絡も毎日とってるし
なんなら職場も同じで
ほぼ姉妹のように育ちました
従兄弟は勉強も運動神経もよくて
友達も多い方ですが
私は勉強は平均的、運動はどちらかといえば苦手
小学校と中学校は虐めを受けていたりと
性格なども正反対です
従兄弟が片親なこともあり
父親代わりのこともしていて
昔からすごく従兄弟が好きで
私がテストで80点90点取ったとしても
なんで満点じゃないの?
○○ちゃん(従兄弟)なら満点取れるでしょ?とか
なんでお前は○○ちゃんみたいに
友達付き合い上手く出来ないの?とか
1番辛かったのが
俺の子供がお前じゃなくて
○○ちゃんならよかったのにと
お前はいらない
言われたこともあり
正直それ以来嫌いで親と思いたくもないです
ですが
結婚妊娠を期に少しでも関係修復したいと思ったのですが
結婚も妊娠も反対されました
ひたすら堕ろせと言われました
後日母に
なんであそこまで反対するのかわからないと相談したら
一人娘を嫁に出すのは寂しい
子供を産んだら自分の娘からお腹の子母になるから寂しい
と言っていたそうですが
正直いらないとか言っていた人に
寂しいとか言われても
まったく心に響かないしむしろ気持ち悪い
ただお腹の子からしたら
自分の祖父に当たる子ですし
子供まで父と不仲になる必要はないので
結婚も妊娠も認めて欲しいです
ですが元々会話もほとんどないのに
どう説得していいかわかりません
反対されて説得した方のお話が聞きたいです
長くなりすみません

コメント

いしちゃん

わたしも親は好きではありませんが、産まれて助けてもらうことも多く親も孫は可愛がっていますよ。
お父様はただ単に寂しいだけのような気もします。
どこの親も娘には厳しいのかなと私は育った環境で思っていますから。

おいもさん

こんばんは。
そのままの事をお父さんに言えばいいと思います。
小さい頃に遊んでもらった記憶もなく、従兄弟が子供なら良かったのにと言われたり、とても悲しかった。
それに今回の結婚、出産の反対で、お母さんは寂しいだけと言われたが、私はお父さんの考えが全然分からない。
愛してくれているのなら、産みたいという私の意見を尊重してくれるのが父親ではないの?
とそのまま言った方がお父さんには響くような気がします。