※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
妊娠・出産

予定日が近づいているけど、生まれる気配がなく、家族からの気遣いにイライラしている女性の相談です。

すみません、吐き出させてください。

週末で予定日になるけど全然生まれる気がしない(´-ι_-`)
前駆陣痛たまにあるけど病院に電話するほどじゃないしおしるし無し…。
里帰り中なので、お父さんかお母さんがいつでも車出せるようにしてるけど、お父さんがほぼ毎晩「今日は生まれない?」「今日は動きなさそう?」って聞いてきてお酒飲むか飲まないか決めるの腹立つ笑
あと妹から「お姉ちゃん全然動いてないから生まれないよ。予定日過ぎるよ。」って。妹日中家にいないのに。医療関係者でもない、妊娠出産経験もないくせに上から言うな!
お母さんも仕事から帰ってくる度に「今日は呼び出しなかったなー笑」と。
みんなうるさーい!!!とちょっとピリピリしてきてしまってます。
暑いからあまり外には出てないけど家の中でスクワットとかストレッチしてるつもりだし生理痛のようなものがある時ほど動くようにしてるし!
イライラも良くない、初産だし予定日過ぎるのも普通のこと、この子は私のお腹の中が好きなんだ、と思うようにしてるけど家族の一言一言が気になる😭

コメント

@

うちもありました。
予定日なってもでなくて
しまいには入院し 毎日点滴
促進剤。

うちは姑にそんな入院中に
お見舞いいくと言われて
旦那が来ないでってゆうてるのにも関わらず用意してこようとされたので自分で
精神的にしんどいし やめてほしい
赤ちゃんのタイミングがあるのでまだ?まだ?言われても
私たちが一番待ってるので!と伝えました。

挙げ句の果てには名前決めたのに
〇〇(名前)なんや… と
赤ちゃん目の前に退院1日目に
言われて しばいたろか思いました。

なので周りの言葉に
耳貸さなくていいですよ!
今まで妊娠生活お疲れ様です。
あともう少しで可愛い赤ちゃんに会えますよ💕
頑張ってください!

• あす

あす

名前にも口出しとか微妙な反応されるのムカつきますね!😩

もう少ししたら何がなんでも会えるので気にせずゆっくり過ごしたいと思います!
    ありがとうございました😄

• 8月5日
  • @

@

そうなんですよ!!!
    だからもう全部無視して
    旦那さんと待ちわびましょう💕

• 8月5日
ホイミ

私も予定日一週間程超過したのでとってもわかります…!
いずれ産まれるんだから黙っとれ!!って感じですよね🙄

たくさん吐き出して少しでもストレス発散しましょ😂🙏🏻

• あす

あす

あと1,2週間のうちには会えますもんね!
    ストレス発散しながら気長に待ちます😄
    ありがとうございました😄

• 8月5日
🐼桜華🐼

わかります😭
私は明日予定日で先週から上の子連れて里帰り中で、父母も仕事をしてますが、里帰り中に検診があり子宮口2cm開いていて、頭も骨盤にハマってる。と言われて、母は無理言って急遽3日間も休みにしてもらったのに産まれる気配もなく…
旦那は昨日から有休で休んでくれてますが気配すらなく…

義両親からは旦那に毎日『まだ産まれないの?』『何か兆候はあった?』『2人目で切迫早産気味だったのにまだ産まれないの?』と電話してきてウンザリしてます…💦

産まれないのか⁉
そんなのこっちが知りたいですよね…😭
義両親の言葉は気にしてませんが、実両親に申し訳なく思いながら実家で過ごしてます💦

• あす

あす

2cm開いてるって言われると益々ソワソワしちゃいますね!
    義両親からの「まだ?」は実両親よりもイライラしちゃいそうですし(><)

ホントにいつ生まれるか知れたらこっちだってもっと余裕持って過ごしますよって感じですね!
    あと少し、頑張りましょうね😭
    返信ありがとうございました✨

• 8月5日
たなたな🐭

妊娠生活、お疲れ様です😊
身体重くて辛いですよね😭!!
あともう少しですね💓

私も周りからの圧が凄かったことを思い出しました笑
超過してから、色々言って欲しいですよね笑
週末まで、まだまだ時間ありますよ😊!
焦らずいきましょう💓

産まれてからは、当たり前ですが本当に
自分の時間が皆無です 笑
ちょっとコンビニにぷらっと…もできませーん😭
できるんですけど、その度に抱っこ紐つけて、、、がめんどかったり、ぷらっとに付き合わせるのが申し訳ないなかったりします😂

本もゆっくり読めないし、寝たい時に寝れないし、産まれて暫くは最低限の買い物にしか出れない…

可愛い我が子、目に見えるようになって、幸せですが
胎動が懐かしいです💓
一心同体もあとほんのわずか😭
そして、最後の自由です😊!
有意義に時間を過ごせたらいいですね💓

安産菌おいていきます❤️笑

• あす

あす

そうですよね、早く赤ちゃんに会いたいけど最後の1人の時間だと思って自由に過ごします!
    返信ありがとうございました😄

• 8月5日
よしまり

私なんて予定日すでに4日超過しています💦
私はこの暑さで日中はダラダラ過ごすことが多く、夕方の今の時間にようやくウォーキングに出てる感じです😓
私なんて前駆陣痛もなければ張りもあまりありません😨
お腹は下がってるような気がしますが、子宮口は全く開いてません😖

母親も心配して動けと促してくるし、義理母はしょっ中旦那に電話して様子聞いてくるし…イライラします💢
早く産まれて欲しいのは私だよ‼️って言いたい。
でも、この妊婦生活も残りわずかだ…と思うと少しぐらい長くても良いのかなと思うようにしています。
長くても後1週間ぐらいだし。
お互いにお腹の中が居心地良いんだーとプラスに考えましょう😊

• あす

あす

もう少し涼しい季節ならって思っちゃいますよね😂
    体調とか心配してくれてるのかもしれないけど「大丈夫?」って言われるのも、何が!?💢って思ってしまって余裕のなさを感じます😣

でも私も、この子私の事もう大好きで離れたくないんだわーってプラスに考えます!笑
    あと少し、頑張りましょうね!
    返信ありがとうございました😄

• 8月5日