※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぷん
お仕事

明日から仕事復帰で、子供が保育園入園。離れるのが寂しくて心配。同じ境遇の方いますか?

明日から仕事復帰‥(T-T)六ヶ月の我が子も保育園入園‥。子供と離れるのもすごくすごく寂しいし、心配だし‥。自分も人間関係の難しい会社にまた馴染めるのか心配だし。同じような境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

あたしはシフトの関係で中頃から仕事復帰です(°_°)
子どもは4日から保育園です(つД`)ノ

なんか、預けたくて預けるのに
寂しいですよね(笑)
だから最近は嫌がられるくらいチューしてます(笑)

• かなぷん

かなぷん

コメントありがとうございます☺
    複雑な心境ですよぉ。預けなきゃ仕事は出来ないけど、預けたら心配で仕事手につかなさそうだし(^^;私もチュー攻撃しようかな💋(笑)

• 3月31日
shunmm

私も、4日から仕事始めます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
私は、新しい仕事なのでドキドキです( ᷇࿀ ᷆ ს )
我が子は10ヵ月で、もっと成長の過程を一緒に過ごしたかった(。>﹏<。)💦
私は仕事も家計をまもるためですが、でもやっぱり離れるのが辛過ぎますよね……。

• かなぷん

かなぷん

そうなんですよね、家計の為に働かなくちゃいけないのは分かるんですが、毎日成長の過程を見てきた我が子と離れるなんて❗わずかな成長も見逃したくないよぉ~(T-T)
    ‥と、あがいても明日から仕事は始まる‥。
    かわいい我が子の為にお互いがんばりましょう💪

• 3月31日
  • shunmm

shunmm

今日は、入園式です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    かわいい我が子の為に、ママがんばりましょう٩(ˊᗜˋ*)
    同じ気持ちの方がいる事に、保育園に預ける罪悪感が少し緩和された気がします!

• 4月1日
koharu

昨日のことのように上の子の入園のときを思い出します(T_T)

不安な気持ちすごくわかります。子供のこと、自分の仕事のこと、考えたら眠れなくなりますよね。

9カ月で入園した超人見知りの上の子は、今では保育園の先生のこと、仲良しのお友達のこと、たくさんお話してくれます(*^^*)

わたしも人見知りなので、家でずっと一緒に過ごしていたら、こんなに明るい子にはならなかったんじゃないかと思っています。

ママもお子さんもきっと大丈夫ですよ!頑張ってください(*^^*)♩

• かなぷん

かなぷん

不安な気持ち分かってくださる方がいると少し気持ちが楽になりました。やっぱり早く保育園に入ると人付き合いも上手になるんですね❗我が子の成長を楽しみに見守りつつ、私もお仕事頑張ります☺

• 4月1日
ツインボーイズ

私も明日からです‼️
双子を保育園に預けバタバタになりそうです😢
不安しかないけどやるしかないと思ってます(T ^ T)

• かなぷん

かなぷん

コメントありがとうございます☺双子ちゃんなんですね❗お互いに不安いっぱいですが、我が子の為にがんばりましょう💪

• 4月1日