※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーえ
家族・旦那

トラウマっていつかなくなるんでしょうか?信用っていつかできるもんなん…

トラウマっていつかなくなるんでしょうか?

信用っていつかできるもんなんでしょうか??

生後1ヶ月の娘はすごく可愛いし旦那も溺愛してます。
けど旦那のことが信用出来なくて辛いです。。前に嘘つかれてから信用できなくて、少しでも怪しいと思ったら疑っちゃうんです。疑っても今のところなにもないんです。それで、疑ってごめんね。って思うんだけど、私の中でどこかでトラウマで、また影で裏切られたら。。って思ったら信用できなくて。。(>_<)
旦那は大学病院のナースだから
4月から新しい若いナースが入ってくるし、教えなきゃだからまた、帰りが遅くなるし。。
みなさん同じような方いますか?
どうやったら乗り越えれますか?

コメント

MaMa

付き合ってる頃浮気されて、復縁の後結婚して今に至ります(;´Д`)
私はいまだに旦那のこと信用してないですよ!
でも子供できて、旦那が一番から息子が一番になったので気にならなくなりました笑
旦那もそれを感じていて逆に甘えてくる時もあります( ´Д`)=3
帰り遅かったり、携帯ばっかイジってるとまた浮気か…って思って嫌味言っちゃいます笑

アドバイスになってなくてすみません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • りーえ

    りーえ

    私も娘が産まれてから少しは変わりましたがやっぱり気になっちゃうんですよね(>_<)
    別に旦那をとられたらどうしようって心配じゃなくて、
    影で裏切られてたらほんと腹立つな!!っていうほうです笑

    甘えてくるぐらいだったのになぁー(>_<)

    りゅままさんの旦那さんは甘えてきて可愛いですね♪

    • 4月1日
  • MaMa

    MaMa

    たしかに…
    こっちは自分の時間削って子育てしてるのに腹立つ!
    一昨日かな?
    ご飯の支度して待ってるの知ってるくせに、後輩と食べてきちゃったーって連絡きたからめっちゃキレてやりました笑
    そしたら昨日は珍しく早帰り٩(๑´3`๑)۶

    甘えてきてもだんだん可愛いと思えなくなりますね…
    でも妻は強くどーんとしてればいいんですよ(๑•̀ㅂ•́)✧
    正しいことしてるのこっちだし♡

    • 4月1日
まるくんっ

うちは浮気は多分
まだされてないんですが
ありえないほどの嘘つきですww
私に友達とか地元関係なく
男と連絡とるなとか
束縛めっちゃ酷い癖に
自分は〇〇君って男の名前で
女の子の連絡先登録してたり…笑
私自身束縛さえされなければ
旦那に対してもとやかく
言うつもり一切ないのに
男って自分が良ければいいのかって
感じです( ̄∀ ̄)
だから信用なんて1ミリもないし
初めの頃は携帯見たりしてたけど
最近気にしてる時間が
まず無駄や、って思うよーに
思考変えてみたら
結構楽になりました!
勘が鋭いのか嘘もすぐわかっちゃうし😓

子供ももーすぐ産まれるし
この子の事だけ考えようって
感じですかね!
旦那がたまに甘えてくるのも
何企んでんねんコイツってしか
思えません笑

ただ浮気一回でもしたら
即離婚するつもりです( ̄∀ ̄)

  • りーえ

    りーえ

    その嘘ほんと嫌ですね。。
    しかも妊娠中なのに、気持ちが切り替えられるなんてほんとすごいなぁと思います(>_<)
    私も勘がするどいのかだいたい当たっちゃうんですよね。笑
    一回でも浮気されたら離婚しようと思ってるけど、
    影でされてたらわからないですよね(>_<)
    ほんと、GPS つけたいですもん!笑

    • 4月1日
  • まるくんっ

    まるくんっ


    マタニティブルーかなんかで
    本間に大変で
    今になってやっと切り替えれたのか
    って感じですけどね(ToT)笑
    でもまだたまーに
    不安でモヤモヤ旦那の事で
    一日苛々する時あります(つд⊂)

    女の勘は鋭いですもんねww


    うちは浮気しに行けるほどの
    お金まず持たせてないので
    大丈夫かなーとは思います(~_~;)
    飲み屋とか抜き屋とかは
    旦那自体が嫌ってるので行く心配も
    ないですし
    お金のかからない遊びされたら
    わかりませんけど( ̄∀ ̄)

    GPS確かにつけときたいですね笑

    • 4月1日
  • りーえ

    りーえ

    やっぱりマタニティーブルーありましたか(>_<)
    私も去年の年末ずーっと泣いて過ごしました(>_<)

    うちも抜きとかの心配はないんですが、職場が女だらけだし、毎年若い子が入ってきたりして、それで心配なんですよね。。
    最近残業とかいって、帰りおそいし。。

    • 4月1日
  • まるくんっ

    まるくんっ


    マタニティブルーが
    恐ろしくて恐ろしくて…ww
    旦那には説明してたのに
    理解能力が薄いのか
    ずーっと喧嘩してて
    毎日っていいほど私も泣いてました笑
    苛々して怒ってた事も多かったです(ToT)
    そのせいで家中穴結構あいてますよww
    賃貸なのに( ̄∀ ̄)笑

    あー職場が女だらけなのは
    嫌ですね、無理です。(~_~;)
    しかも残業って本間かよってなる(~_~;)
    うちは現場職で
    旦那は親方?してるので
    男まみれです(ToT)
    でも後輩で1人女好きのやっかいな
    奴がいてるんで心配です(`‐ω‐´)

    • 4月1日
  • りーえ

    りーえ

    穴だらけ。。笑
    引っ越すとき敷金戻ってこないパターンですね!笑
    男に説明してもわからないですよ(>_<)
    産んだあとのほうが産後クライシスすごいらしいですよ(>_<)

    男だらけだったら
    仕事中は安心ですね♪
    その後輩君いてもこれから子供産まれるから大丈夫ですよ☆

    はい。。今も、残業ちゅうなんです。。9時におわるはずなのに。(>_<)

    • 4月1日
  • まるくんっ

    まるくんっ


    逆に追加で払わされそうです笑
    えー(ToT)里帰り予定ないので
    また喧嘩増えそうですねw最悪w
    何回旦那に、お前は妊娠してへんから
    文句ゆーだけやしええな~って
    言った事か…笑

    夜は父親の仕事手伝いに
    週3ぐらいでいってるんですけど
    代行の仕事なんで
    客が女性だと…って感じですけど笑
    何かその後輩常識ないってゆーか…
    旦那が嘘ついてきた時も
    揃って嘘ついてたし、他にも
    だらしないってゆーか…

    え、やば!遅すぎでしょ(~_~;)
    連絡ないんですか?

    • 4月1日
  • りーえ

    りーえ

    それは仕方ないですね笑
    払ってください笑
    私も一人めだったけど里帰りしなかったです!
    家事も育児もやるのやっぱり大変ですよ(>_<)
    特にご飯作るとき泣かれたらなかなか進まないですからね(>_<)

    後輩うぜー笑
    旦那さんの味方してるのかもしれないけど、
    そういう後輩うざいですね。

    いや、連絡あります。。
    けど、疑っちゃってるから
    帰ってきてもイライラしちゃって。。笑

    • 4月1日
  • まるくんっ

    まるくんっ


    穴あけたことは旦那には謝ったけど
    苛々させんかったら
    こんな事になってないって
    逆ギレしてますww

    私両親と縁切ってるので
    したくても出来ないです(ToT)
    旦那の両親が家おいでって
    ゆってくれてるけど
    気つかって余計しんどいし
    1人で頑張ろって感じです(つд⊂)
    ご飯とかは旦那の母が
    してくれるみたいなんで楽かなと…♪

    ほんとウザすぎです( ̄∀ ̄)
    何回殺意芽生えたか…笑
    それでもし家庭壊れたら
    どーしてくれんねんって感じです😩

    あーわかりますそれ、
    何もなくても一回疑ってしまったら
    苛々とまりませんよね(~_~;)
    割り切れたら楽やけど
    割り切れるまでがしんどい所です(ToT)

    • 4月1日
  • りーえ

    りーえ

    あははー笑
    ほんと、その通り!!
    イライラさせなかったら
    穴はあかなかった!!笑

    うん!それは気使いますね(>_<)
    それなら一人で頑張ったほうが楽です!

    後輩君きっと若いでしょ?(>_<)


    そうなんですよねー(>_<)
    そのうち旦那のほうが嫌になったりしそう。
    割りきることができたら、
    私は旦那のこと好きじゃなくなったときかなとおもうんですけど、ちがいます?笑

    • 4月1日
  • まるくんっ

    まるくんっ

    妊婦の大変さを穴1つ1つで
    理解していけって感じです…笑

    旦那も今ですらあんまり
    協力的じゃないのでアテにしてないし😓
    いい人に変わりはないんですがね、

    後輩くん私と同じで
    今年21になる歳です(つд⊂)
    旦那は今年22です…

    でも文句ゆーなら
    疑わんでいいように安心がほしいって
    感じですよ(~_~;)
    自信持って笑顔でどこいくにも
    見送れるようにしてって…(。>ㅿ<。)

    ん~人それぞれかもしれません…笑
    私は旦那の事大好きやし
    離れたくないって思ってます♪
    ただ不安でしんどい道を選ぶより
    多少割り切ってた方が
    楽でいいかなって感じです(ToT)

    • 4月1日
  • りーえ

    りーえ

    うちの旦那もなにも協力的じゃなかったけど
    娘産まれてから変わりました!
    娘のことは、なんでも、やってくれますよ!笑
    だからお子さんが産まれたら変わりますよ(* ̄∇ ̄)ノ

    そうそう!!
    ほんとそう!
    安心がほしいんですよー(>_<)
    そこをわかってくれてないとって感じですよね(>_<)

    素晴らしいですね(>_<)
    若いのにちゃんとしっかりしてる!(^ω^)
    私が21のときは飲んで毎日記憶なかったな笑

    • 4月1日
  • まるくんっ

    まるくんっ

    変わってくれること信じますww
    子供大好き人間やし大丈夫かな~(´д⊂)

    私が疑われるよーな事したら
    どー思うん?考えたことある?
    って感じですよ(´д⊂)

    羨ましい(。>ㅿ<。)
    私ずっと飲み屋で働いてて
    妊娠するまでは
    ほぼ毎日記憶なかったけど
    飲み屋嫌いの旦那に
    やめろやめろって散々言われて
    妊娠キッカケに専業主婦デビューです笑

    • 4月1日
  • りーえ

    りーえ

    私の旦那も子供好きで、
    でも、周りからは
    多分生まれてもかわらんから、
    別れろ!って、みんなに言われてました!笑
    でも、変わったんです!例外ですよ笑

    私も東京来てからずっと、
    きゃばで働いてました!
    毎日記憶なかったです!
    からのー専業主婦でびゅー!笑

    • 4月1日
  • まるくんっ

    まるくんっ


    おー!そおなんですね♪♪
    変わる事信じてみます٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶
    女の苦労を味わってもらわないと…笑

    都会いいですね~(。>ㅿ<。)
    私親の遺伝なのか
    酒豪すぎて結構飲みまくりで
    よく肝臓無事だったなって感じです笑

    専業主婦って楽なのかしんどいのか
    まだ産まれてないから
    家事してるだけだしわかんないです(ToT)
    子育てプラスされると
    大変なんやろな~(~_~;)

    • 4月1日
  • りーえ

    りーえ

    ほんとですよね。( TДT)
    是非立ち会いさせてください!

    私も酒豪でしたねー笑
    なんか、まるくんさんと同じ臭いがします笑

    専業主婦。。
    私の夢だったんですけど
    ほんとに苦痛です。笑
    あかちゃん生まれたら3ヶ月ぐらい外出れないし。。(>_<)
    私はあと二ヶ月。。
    あーストレス発散しにカラオケいきたーい!

    • 4月1日
  • まるくんっ

    まるくんっ


    産まれる所も
    ちゃんと見ときよ自覚持ってもらわな
    困るからって言ったら
    俺血とか無理やしグロいのきつい
    って言われましたww
    だから病院にはくるけど
    ずっと横にはいてくれないみたいですw

    多分りーえさんと一緒に
    もし働いてたら
    飲みにいこーって毎日誘ってたかもw

    いや、ほんとに
    専業主婦めっちゃ憧れてて
    結婚してまで仕事したくないし
    子育てと家事頑張る!って
    理想だったけど
    今妊婦生活と家事だけでも
    ヒーヒーゆってるww
    切迫早産だったから
    外もそんなに出てないし仕事したいし…

    プラス子育て…尊敬します(ToT)
    カラオケ私も行きたい(。>ㅿ<。)
    ビール飲みたい煙草も吸いたい😭

    • 4月1日
  • りーえ

    りーえ

    いや、立ち会いしてもグロいところなんてみないですよ!笑
    手握ってはげましてほしいんですよー笑
    でも、やっぱり、立ち会い嫌な人おおいですね(>_<)


    その誘い毎日乗ってたかもしれないですね笑

    切迫だったんですか(>_<)
    それは安静にしてないと(>_<)

    私は緑ハイ飲みたい!カラオケいきたい!笑
    女は妊娠したら我慢すること多くて嫌になりますね(>_<)

    • 4月1日
  • まるくんっ

    まるくんっ

    情けない旦那で困ります笑
    旦那の母親も
    産まれる所は見せんほーが
    絶対いいって言ってるし
    私的には横おってほしいし
    もー(๑ ー̀εー́ ๑)って感じです笑

    仕事で一番仲良かった子と
    朝まで毎日飲み歩いてましたww
    その子お酒そんなに強くないから
    連れて帰るのに必死でしたよ(ToT)笑
    飲み仲間っていいですよね~♪

    自宅安静だったり入院だったり
    本間につらかったけど
    もー今は動きまくりです٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶

    緑ハイいいですね~★
    私ウーロンハイの方が飲んでたかも♪
    我慢我慢で
    横でビールのんで煙草吸う旦那
    吹っ飛ばしたくなります笑

    • 4月1日
  • りーえ

    りーえ

    (;゜∇゜)義母に言われたくない。。笑
    見せたら感動するし、感謝しかないって友達いってましたよー!

    私も仕事おわったあと、昼まで飲んでましたね笑笑
    今はもう考えられないけど。。笑懐かしい笑

    それは大変でしたね!(>_<)
    余計大事にしてほしいですね(>_<)

    私は緑ハイかウーロンハイでした笑
    居酒屋入るときは絶対飲み方あるとこしかいかんし、笑

    • 4月1日
  • まるくんっ

    まるくんっ


    何か子供につける名前にまで
    文字数がどーのとか
    結構義母から言われてて
    つけたい名前付けれそうにないです笑
    旦那頑張って説得しよ(ToT)

    全く一緒ですw
    元気すぎましたね( ̄∀ ̄)
    今そんだけ呑めって言われても
    多分すぐ撃沈…ww

    初めての妊娠でこんなん悲惨って
    思ってたけど
    胎動感じだしてからは
    それを楽しみに毎日過ごしてました笑

    ストレートティー割り
    飲んだ事ありますー?
    レモンティー割りとか♪
    飲みやすくてボトル減らすのに
    役立ってましたww

    • 4月1日
  • りーえ

    りーえ

    すごいですね笑
    初孫?だから楽しみなのはわかるけど。。笑

    いやーほんと自分で言うのもあれですけどほんとザルだったけど今はむりだな(>_<)笑

    胎動かわいいですよね☆

    ありますよー!
    あれ、おいしいですよね!
    私居酒屋飲み方メニュー制覇しようと思ったことあります!笑

    • 4月1日
  • まるくんっ

    まるくんっ

    名前ぐらい好きなやつ
    つけさせてくれって感じです(ToT)

    今前みたいに飲んだら
    急アルで倒れるかもw

    最近の胎動蹴るとゆーより
    うにょ~って感じで
    ちょっと痛いです(。>ㅿ<。)笑

    焼酎濃いくても
    飲めるぐらい飲みやすい♪
    それ凄いですねww
    私居酒屋行ったらビールオンリーです😭

    • 4月1日