※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
家族・旦那

あ〜昨日からイライラがとまらない。2日程前から息子が寝返りをするよう…

あ〜昨日からイライラがとまらない。
2日程前から息子が寝返りをするようになり、ますます目が離せなくなりました。
昨日も旦那が息子を見ている時に何度も寝返りをしては
泣くの繰り返し。そのうち息子がギャン泣きしたのでご飯が途中でしたが私が抱っこしてあやしました。
泣くのもおさまって機嫌もよくなったのに、ご飯が途中の私に息子見とくから食べときーなどの言葉はなし。
旦那はずっと録画を見ながら携帯ゲームをしていました。
そして今日。旦那の仕事が夜勤で夜からなのでお昼ぐらいに起きました。そこから私は息子にミルクをあげ、うんちをかえ、洗濯機をまわし、目を離すと泣いてしまう息子の相手をしたりとバタバタしていました。
そして旦那にパン食べる?と言われたので、息子見ないとだめだから先食べといて!と言いました。
息子にミルクをあげ、哺乳瓶を洗いにキッチンに行くと
出しっぱなしのチーズ、ケチャップ、ハム、マーガリンが散乱。おまけに冷蔵庫もあけっぱなし。
ただでさえやること多いのに、仕事増やすなよ!と言いたい気持ちをおさえ、それらを直しました。
そんな私を見ておきながら、自分はまた携帯ゲームと録画を見ているだけ。イラっとしたので、喉乾いたから抱っこかわって!と言ったらようやくかわってくれたので、やっと座ることができました。
なぜこんなに気がきかない?男ってみんなこうなの?
息子はとーってもかわいいのに、旦那にイライラすると息子にも笑顔で接することができなくなってしまいます。
ごめんね。って気持ちでいっぱいです、、、
ほんとはイライラしたくないのになあ、、、

コメント

こっぺ

めっっっちゃわかります!!
家に旦那いるだけでイライラしてる自分がいます(笑)

息子が泣いてもうちの旦那トイレに逃げます(笑)

一度イライラが爆発したんですけど
「おどおどしてんのよ、毎日。どうしたらいいのかわかんないし」
と言われ、それからは細かく指示してますが、
お願いしても嫌々で、最近は帰りもまっすぐ帰らないし、休みもひとりででかけ、
もう愛想つかされましたね(笑)

なのでこっちもなにも期待しないし言わないことにしました(笑)
そのおかげか気分がめっちゃ晴れました🙌

• ぽっち

ぽっち

共感して頂けて嬉しいです☺️

なぜ旦那はこんなにも私達をイライラさせるんですかね!

どうしたらいいかわかんないってそろそろ子供いる生活に慣れてくれ!って感じですよね。

でも言わないとやってくれなかったら家事とか進まなくないですか?😔💦

• 8月5日
はじめてのままり

同じくめちゃくちゃ共感です!!!
私の子供も最近寝返りし
目が離せなくなりました😭😭

旦那は、父親の自覚あるのか?ってくらい、泣いても私がいるから駆けつけてこない。ご飯は食べっぱなし。
常にケータイゲーム。
もういい大人なんだから、
ケータイと遊ぶのはやめて欲しいです。。。

• ぽっち

ぽっち

ですよね!目離せないですよね💦共感して頂けて嬉しいです☺️

同じです!そんなに携帯ばっかりみたいんなら私達いなくてもよくない?って感じです💦

• 8月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

一回、別居しようかなーとか。めっちゃ考えますー。
    実家に1か月帰ろうかなぁ。
    でも帰ったところで、何も変わらないだろうけど。
    ちゃんと話したところで🤣🤣

• 8月5日
はじめてのママリ

わかります!!男の人って本当気がつかないですよねー😵💦
しかもまだパパになって3ヶ月!どこのパパもそんなもんじゃないですかね🤔?

うちの旦那もそうでイライラよくしてました!気づけー!!!って思いながら動いても全く気づかず🤣
だから、言うことにしました!!
携帯いじってたら、オムツ替えてーとオムツを渡す。
ミルク作ったら、赤ちゃん抱っこしてパパにパス!パパにミルクもらおうねー!と言ってミルクも渡す😁
やってくれたら、ありがとう助かったー❤️と大げさに褒める!
それ続けてたら、少しはやってくれるようになりますよ♫

でも、気づくのはなかなか難しいですね😑
未だに言ったらやってくれるって感じです!!

うまく旦那さんが動いてくれるようになると良いですね😃

• ぽっち

ぽっち

そうなんですかね💦

ほんと気がきかなくて困ります💦
    私も前は言ってたんですが、もう言うことすら面倒になってしまって😔
    今日はイライラしすぎて頭痛くなったんで冷えピタ貼りました💦笑
    やはり動けるようになるまで言い続けなければいけないのでしょうか、、
    なんだか疲れます、、、

• 8月5日
38

気持ちわかります!!!
うちの旦那も全然やってくれません!!戦力外です!!

うちの旦那はゲームはしないですが、行動がめっちゃ遅いし自分の事しかしません。何度も手伝ってと言ってますが、その時だけですぐまたやらなくなります。

とは言え、子供2人いると旦那の助け無しでは無理なので、子供達と遊ぶ担当にして、それだけで良いと思うようにしてます!

• ぽっち

ぽっち

共感して頂けて嬉しいです☺️
    ほんと自分優先なのやめてほしいですよね。
    子供達と遊んでくれるのありがたいですね☺️

• 8月5日