※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんちー♡
妊娠・出産

妊娠24週の経産婦が切迫早産で自宅安静中。義母が大阪から面倒を見に来ているが、ストレスがたまり、主人に義母の悪口を送ってしまい、喧嘩になりそう。義母が出産までいる予定で、入院したいと思っている。

切迫早産で自宅安静を強いられてる現在妊娠24週の経産婦です。
今週の月曜日から義母が私の面倒をみてくれに広島から大阪へきてくれています。
すごくありがたい話なのですが、、
ストレスがとてもたまります。
さっき主人にLINEでお義母さんの悪口を送ってしまいました。
不機嫌に帰ってくる主人を見たら喧嘩になってしまいそうです。
主人はお義母さんに出産までいてほしいとお願いしていて、お義母さんもそのつもりのようです。
このまま3、4ヶ月いると思うと、、。
もういっそ、入院してしまいたい。

コメント

いーたん❤

何がストレスになってますか?

私も毎回切迫で今回年子妊娠でまったく動けずに同居のお義母さんに子どもたちをみてもらってます。
自分がやれたことができなく、何もかも頼まなければならないストレスありましたが、甘えるところは甘えるとだいぶ楽になりますよ!

• ちゃんちゃんちー♡

ちゃんちゃんちー♡

ただの愚痴になってしまうんですが、、
    保育園の送迎もテンパってしまってできないんです。
    簡単な道で、来た時に家からの行き方を主人が教えているんですが、まず、方向音痴で保育園までたどり着けず、それで保育園連れて行きたくないらしく来てから1日だけ連れて行ってくれて後は休ませている状態です。
    あと娘が咳が出ていて気になったのでどうせ保育園休ませるなら、といつも行く近くの小児科に連れて行ってとお願いしたんですがそれもテンパってできません。
    そして、娘の散歩も体がもたないと言ってできません。
    娘もずっと引きこもりでかわいそうです。
    ご飯、掃除、洗濯はしてくれてます。
    しかし、ご飯の量が自分の少食に合わすので、凄く少なく、妊婦には辛いです。
    私が自宅安静で心配してたのは娘の面倒と保育園の送迎だけでしたので、それができないのに正直お義母さんが何しにきたのか分かりません。
    主人としてはそれでも出産までいてほしいと、気持ちは変わりません。
    甘えたくても頼りにならないお義母さんなんです、、。

• 4月1日
  • いーたん❤

いーたん❤

あらーそれだと意味がないような気がしちゃいますね(*´ー`*)
    保育園はあんまり休まない方がいいですもんね(*ToT)
    まだ送迎だけファミリーサポートとかのほうが使いやすいし、ストレスになりませんね(;_;)

• 4月1日
ちゃんちゃんちー♡

ファミリーサポートや役所がしてる家事代行など調べてみます!
今の時期は進級でクラス替えもあるので娘も慣れさせるためにもできるだけ休ませないで連れて行ってほしいのですが。
イライラして、娘にまで八つ当たりしてしまいそうになります。
娘もお外に出れないストレスで昨日は一日中泣いてぐずっていました。
こんなに天気がいいのにかわいそうです。