※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころりん
妊娠・出産

妊娠34週の経産婦です。最近お股が柔らかく感じる。主人に確認したら柔らかいと言われ、気になっています。1人目では経験なし。

わかりづらいかもしれませんが、同じような方いたら教えてください😢
現在妊娠34週の経産婦です👶
最近ここ1週間ほど前から、お股を洗うときに触った感覚が柔らかくなったような気がします😂
中の方ではなく、外側?です🤭
気になったので主人に触ってみて!って確認したところ、びっくりするほど柔かくなっているそうです🤭
しつこいようですが外側?周り?のところです💦
1人目でこのようなことが無かったので、気になっています🤔

コメント

mzhzママ

私もそれなってました!笑
臨月入るか入らないか位の時期から
お股を洗う時に恥骨辺り〜その下辺りが肉付きが良くなったような、フワフワしてるような感じで😂
旦那にも触ってもらったら、うわ!とビックリしてました笑
1人目の時には私も無かったのでビックリしました🙄
特に何の問題も無く、むしろスーパー安産で予定日より1週間早く出産しました😋😋

• ころころりん

ころころりん

お返事ありがとうございます❣️
    まさに!!!その通りです!!🙄場所までぴったりです!我が家ではお股フワフワ現象と名付けてました👍
    スーパー安産だったんですね💕おめでとうございます😄

もし差し支えなければ出産の詳細をお聞きしたいです😊

• 8月5日
  • mzhzママ

mzhzママ

赤ちゃんが降りてきて恥骨の形態が変わったんかな?と勝手に思ってました!笑😆
    7月20日に出産したんですが、まだフワフワしてます!笑

19日に検診で、グリグリされまして😂
    我慢できる痛さが続いて、これまさか陣痛?と思って測りだしたのが21時過ぎで
    測ったら5分感覚でトイレに行って💩したら陣痛の痛さが増して
    パンツにおしるしもあったんで病院に電話して
    まだ陣痛来ても喋れる余裕も動く余裕もあったんで家の事してから病院へ行き、到着したんが23時前やって内診したら6cm開いててそのまま入院になり、その10分後くらいに破水していきみたいのが来て😣
    陣痛の間に分娩室へ移動して分娩台に乗って5分10分程で産まれました!笑
    病院ついて1時間以内位に産まれて😆

今になってちょっと笑けるのが、陣痛に備えて色々グッズ用意してたんですが
    テニスボールも持て余してしまい、握ってただけでした←(爆笑)

1人目が帝王切開で2人目がVBACにチャレンジで経産婦ですが気持ちは初産でした😂笑

• 8月5日
  • ころころりん

ころころりん

詳しくありがとうございます!💕
    ブイバックで下からの出産でそんなにスピーディーだったんですね💕😄
    羨ましいです❣️
    まさかの知人でお股フワフワになった方がいて、詳しく聞いたらその方もスピード安産でした❣️
    期待しちゃいます😉❣️笑
    テニスボール、一応役には立ちましたね笑笑🤣
    握るの大事です!!笑

• 8月6日
か(・∀︎・)な

わたしもそれ最近思っていました!笑
妊娠していない時と
明らかに違いますよね!笑
お産の準備なんですかね🥰

• ころころりん

ころころりん

お返事をありがとうございます😊
    すごい変わりますよね!!!
    何か根拠がある事なんですかね😉👍
    お互い出産頑張りましょうね❣️
    お体ご自愛ください😉

• 8月5日
こぼん

わかります!
私は妊娠中期頃からお股フワフワ現象(!)になって、こんなに柔らかかったっけ?😂と思ってました!
同じ人がいて、何だか安心しました☺️
なんとなく、一人目の時よりフワフワ度が大きい気がします…😂