※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAM♡
ココロ・悩み

母の末期の難病で病状が悪化。弟の犯罪で70万円の慰謝料支払い。弟の無責任な行動に困惑し、母の体調悪化に不安。弟と彼女に心配を伝えたい。どうしたらいいか悩んでいます。

母は難病の末期です。

ここ1、2週間ですごく病状が
悪化しました。

その理由の1つに
弟が、かけた心配が
あると思います。

弟が高校生の時に
犯した犯罪が
今付き合ってる未成年の女の子との
深夜徘徊で指紋を取られて
その指紋で
過去の犯罪がわかり
先々週から
被害者の方からの電話
70万とゆう大金の慰謝料
父とお母さんの祖母が
直接謝罪に行きました。


動悸がするといって
息苦しい…
不安といって
サチュレーションも、最低30まで下がり
最高でも70あればいい方になりました。

昨日担当医が来ていたお別れが来ても
おかしくない状態です。

と言われました。

弟カップルは
補導されてからも
夜中まで遊んだり
ラブホテルに泊まったり
旅行に行くとか行ったり

ほんと頭おかしいです。

周りにたくさん心配迷惑かけてるのに
結婚するとかほざき出して
正直ほんとに別れて欲しくて
とゆうか、けじめをつけて欲しくて

どうやって言ったら
伝わるんですかね

お母さんの体調が悪くなった原因は
もちろん、弟のせいだけではないのは
分かってるんです。

でも、私が一番お母さんのそばにいるので
体調がすごく悪くなったのが、
慰謝料のこととがあってからなので
このままお母さんに何かあった時
弟たちを許せる気がしなくて。

弟の彼女にも電話しました。
弟にも言いました。

これ以上お母さんに心配をかけさせないで

私はどうしたらいいんですか。

コメント

deleted user

まずは、お母様が少しでも楽に長生きできますように。。
サチュレーション下がってますね、酸素つけてらっしゃると思いますが、絶対しんどくてしんどくて辛いですよね。。

弟さんカップルはもう無理じゃないでしょうか?
自分の親がそうなっても分からないなんて馬鹿です。
彼女さんも、本当なら弟さんを怒ってでもどうにかするのが愛だと思いますが、そうしないなんて、馬鹿です。

関わらないことは無理ですか?
もう、関わらず弟さん以外の家族でお母様との残りの時間を大切にして欲しいです。

  • MAM♡

    MAM♡


    ありがとうございます。
    多分、ほんとに辛いし
    しんどいと思います
    なかなか弱音を吐かない
    母なので
    いつも大丈夫と言います。

    弟にも後悔して欲しくなくて
    どうにかわかって欲しくて
    でもなかなか伝わらなくて
    弟は少し離れたところに
    住んでるので、最後は会える確率
    低いので
    このままお母さんに何かあれば
    もう、弟カップルは
    一生許しませんし
    二度と関わりません。

    私心狭いですよね。

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母様、無理せず弱いところ見せて欲しいですね。とても芯の強いお方なのですね。。

    後悔して欲しくないという、MAM♡さんの気持ち、多分お母様がいなくなって、精神的に大人になってからでないと分からないかもですね。

    全然心狭くないです。
    お母様も弟さんも大切な家族かと思いますが、今は何よりお母様が少しでも楽に心労とかなく生きていくことが優先だと思います。

    • 8月5日