※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

妊娠、出産してから義母の孫フィーバーがすごく嫌いになってしまいまし…

妊娠、出産してから義母の孫フィーバーがすごく嫌いになってしまいました。
今日は旦那と息子と義祖母の家に行ったのですが、また嫌なことのオンパレード。

・着いてすぐ私が義祖母に息子を抱かせると義祖母から息子をすぐ奪う。泣いても離さない。
「泣いてるので」と私が抱っこを代わろうとしても「大丈夫ー。」と言って離さない。
・6ヶ月の息子に何故かふたの開いてないヤクルトを持たせる。
・私と旦那が義祖母にプレゼントした喜寿のお祝いのテディベアを何でも口に入れる時期の息子に持たせる。それ私たちがおばあちゃんにプレゼントしたやつなのにな、と凹む。
・大きい声で「わっ!」驚かせて息子をギャン泣きさせる。ギャン泣き後もまた抱っこして返そうとしない。

今日は見たことがないぐらいギャン泣きしてました。
義理両親が関わらなければ旦那のことは好きですが、喧嘩をするのはいつも義理両親のことでばかりです。
昨日も急に明日会いに行くと言われ喧嘩になり、育休中は我慢してくれという結果になりました。
息子とたくさん一緒にいたいけど、仕事復帰したら会わなくていい理由ができるなー、と思ったり。
会うたびに嫌いなところが増えていきます。
以前旦那に今までの嫌だったことを訴えて前回会った時は少しマシになっていたのですが
今日会ったらもう元通りになっていました。
2人目も欲しいと思っていましたが、この義母がいるなら諦めたほうがいいのかもと思ってしまいます。
旦那に今日のこと言ったらまた喧嘩になるしなー。と思いますがイライラモヤモヤして寝れません。

コメント

あーちゃん

孫を可愛がってくれるのはいいけどとる感じがしてて嫌ですね。自分もそんな感じな気がして嫌なんです。出産する前喧嘩して連絡してなかったのに産んだ途端連絡先交換する事になって最終的に嫁に来たから近くに住んで欲しいってなり今近くに住んでます、孫目当てにしか思えなくてやです

• ままり

ままり

近くに住むのすごくストレス溜まりそうですね(;_;)
    うちの義理親もですが、旦那の嫁になっただけで、義理の両親の嫁じゃないのに偉そうです。
    そうなんです!自分のものの様に取って離さないのが嫌で💦
    息子は抱かれながらギャン泣きで私を見てるのに。

• 8月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

ほんとですよね、ギャン泣きされてるのに離さないのはそこは孫のこと考えてませんね、、自分の意見を押し付けてきてきもいですよね

• 8月6日
サンフラワー

うちの義母もきょーれつですよ。
これがずっと続くと思うとうんざりですよね😅
離乳食が始まるともっと大変ですよー何でも量を考えずに食べさせようとしたり、話せるようになると「どんな夫婦喧嘩をしてるか孫〇〇に色々聞こう」とか…
初めは旦那にばかり愚痴ってうちもその都度喧嘩してましたが、最近では義母にやんわりですが言い返せるようになってきたので、だいぶ義母のことで喧嘩は減り、楽になりました。でも、月1が限度ですが💨💨
それ以上会ったときにはここで愚痴って、意見を聞いて、参考にしたり共感してもらったりして発散してます。
お互いに長い付き合いになりますから、頑張りましょう‼️

• ままり

ままり

今2回食にしてるのですが、ご飯食べたとと言ってるのに「おやつの時間じゃない?」と会うたびに何か食べさせようとしてきます💦
    どうやって子育てしてたんだろって思っちゃいます。
    なんで量とか考えてくれないんですかね🤔
    自分の親の愚痴聞きたくないでしょうけど、自分の親の奇行止めて欲しいです(;_;)
    本当にママリのおかげで今爆発せずにすんでます(笑)
    これが一生続くと思うとぞっとしますけど、頑張りましょうね😢

• 8月5日
ScienceKK.

私はそれでほぼ絶縁してますが、1日に下が生まれたらまさかのアポ無し訪問されビックリしました😅
看護師さんから部屋に連絡が入り、帰ってもらうよう伝えたら、ナースステーションの前で主人(義母の息子)に電話して喚きまくってたらしいです🤣老害です‼️(笑)
旦那も産後1年目にして初めてキレました‼️うちも娘が生後6ヶ月の頃は旦那に話してよく義母のことで喧嘩しました‼️が、やっと分かってくれたようで(2.3日前ですが笑)気持ち楽になりました😊

• ままり

ままり

お子さん誕生、おめでとうございます!✨
    アポなしって1番迷惑ですよね!ただでさえ疲れてる時なのに😢
    外で喚かれるなんて恥ずかしすぎる!(笑)

自分の親を大事にするのは結構ですけど、こっちに迷惑かけないで欲しいです😢
    せめて、うちの親がごめんねと言ってくれれば良いのですが庇うので頭にきます😧

• 8月5日
レン

産後で疲れているのに大変ですよね。距離を保ってほしいですね😥

• ままり

ままり

距離大事ですよね😢
    節度もって気を遣ってくれるならこちらも会わせる気になるのですが💦
    嫌なことばかりされると息子も触らせたくなくなっちゃいます😢

• 8月6日
  • レン

レン

すごく分かります!私の姑も私が出産して豹変しましたよ😨今は、姑が原因で離婚手続きしてます。

• 8月6日
  • ままり

ままり

赤ちゃんってヤバい人を炙り出すパワーをもってるのかもしれませんね😂
    私も最近毎日、離婚を考えてます😧
    他人のせいでこんな悩むって悲しいですよね。

• 8月9日