※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊娠・出産

つわりがあり、仕事に行くのが億劫。若くて遊びたい気持ちも。自分を責めてしまう。

仕事行きたくない、、、。
もう2ヶ月も休んでしまった。
前ほどじゃないけどつわりあって体がだるい。
でもお金稼がなきゃ生活できないし、分かってるけど億劫になっちゃう。
でも会社は優しくしてくれて、甘えてしまう。
つわりあるのに仕事頑張って行ってる人にほんと尊敬するし、頑張ってる人いるのに私、何やってるんだろって思う。
まだ、18歳だしもっとみんなと遊びたいって思ってしまうこんなダメなお母さん、、、。
他の人から見たら失格なんだろうなあ。
もうやんなっちゃう。

愚痴すみませんでした。

コメント

人それぞれですので😵ぴーさんがつらい時は休みましょう
失格じゃないですよ^_^

• あこ

あこ

ありがとうございます、、、。
    頑張ります!

• 8月5日

退会ユーザー

今はどうですか?💦

• 8月5日
  • あこ

あこ

やっぱり吐き気があり、仕事はキツいです😭

• 8月5日

退会ユーザー

吐き気どめはもらえないんですかね?😵病院で相談するのも良いですよ 私も10代で妊娠したので凄い分かります^_^

• 8月5日
  • あこ

あこ

ほんとですか!なかなか相談できなかったので、次受診するときは聞いてみます‼︎
    10代だったんですね、、、。
    仕事との両立が難しいです😭

• 8月5日

退会ユーザー

私も悪阻ありながら仕事してましたがやはりきつくて休んでばかりでした😵ちなみに今は30代です👀言葉足らずですみません😫19で妊娠して遊びたい気持ちありましたよ
    私普通に遊んでました(笑)
    友達と会ってたら悪阻忘れてました💦一人でいたら辛いんですが支えてくれる人がいたら少しは違うかなと思います

• 8月5日
  • あこ

あこ

休んでしまいがちですよね、、、。
    いやいや、とても助かりました😭
    やっぱり友達に会って少しは発散したほうがいいんですかね。笑
    支えてくれる人がいるってほんといいことですよね!

• 8月5日

退会ユーザー

後は泣いたりすることです
    私だけかなとは思いますが
    気持ち悪くなれば沢山泣きます😭泣いてたら段々治るんです 実家にいたので親がよく支えてくれました 鬱気味だったので救いでしたよ^_^遊びたい気持ちあって当たり前ですよ
    そうゆう時は遊べるなら遊びましょう😁辛い時は即病院頼ったり泣いたり何かと忙しくした方が良いかもしれません
    重い人もいるので安易な言い方聞こえますが😭私ならもう入院しときたいです すぐ対処してくれるので(笑)

• 8月5日
あんこ

失格じゃないですよ、普通な思考だと思います。私なんか34才なのにもっと遊びたいですよ😂

時期も時期ですし無理なさらず。つわりの時の出社は、人は人、自分は自分。

母親合格失格は深く考えなくて良いです。母は神じゃないですし、多少のことはテヘペロで誤魔化しながら、お腹の赤ちゃんにいっぱい話しかけてあげてください♪

• あこ

あこ

ありがとうございます、、。
    友達と遊びたくなっちゃいますよね😭
    あまり深く考えないようにします!
    頑張ります!

• 8月5日