※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

田舎で1人息子と過ごす日々がつらい。夫は優しいが、自分の感情に戸惑う。楽しみがなく、自己嫌悪に陥る。共感や助言が欲しい。

吐き出してください。

1人で家に息子とふたりでいることがつらいです。

知らない土地で、まわりには誰もいません。
田舎なので、出掛ける場所もありません。
家の周りを散歩するくらいです。
実家は車で2時間。

息子はとてもかわいいし、育児は嫌いじゃありません。
よく寝てくれるので、手は掛からない方だと思います。

だけど、時間のあるとき、ふと、ぼーっとしてしまいます。
それと、夫に対して嫌な態度を取ってしまいます。

ここ毎日、夫は仕事で朝早くに家を出て、日付けが変わる頃に家に帰ってきます。土日休みのどちらかも出勤し、休みの日は疲れているため寝ています。
家族思いで、すごく優しい夫です。
産前はすごく好きだったのに
今は好きになれません。
労ってあげたいのに、できません。

大変なのはお互い様なのに。
もっと大変な人たちはきっとたくさんいるのに。

自分が情けなくて、嫌になってしまいます。

楽しみなことが、なんにもない。
つらいです。

コメント

み

私も全く一緒の時期ありました😅
状況も一緒です。

知らない土地
知り合いはゼロ
運転免許がない
ど田舎だから出かけるにもバス、電車必須
それなのにしょっちゅうバスや電車代払うお金の余裕もない
支援センターも近くにない

どんどんどんどん息が詰まりますよね。

少しご実家帰って息抜きされてはどうですか🙂?
車で2時間なら帰れる距離ですし☺️

私も実家までは2時間の距離ですが、本当に田舎に引っ越してしまったため電車の乗り換えが4回もあります😅
ですが、自分の限界を迎える前に母に頼んで迎えに来てもらって、電車乗り継いで実家に帰ってます😅

1人目が小さい時は3〜4ヶ月に1回は帰ってました😅

今は4月に2人目が生まれ、1ヶ月検診後里帰りから帰ってきて、今の所それっきり実家へは戻ってませんが毎日毎日実家に帰りたい。それしか思いません。
旦那は7:30ごろに家を出て21時過ぎには帰ってくる生活ですが、私や子供達よりもゲーム優先なクソ野郎で育児も家事もノータッチ、休みの日は朝から晩まで寝てる、給料も低すぎるのに独身時代からの借金地獄で家計は火の車、そんな旦那に愛想尽かして旦那に対する愛はもうありません。
ただの同居人状態です。
できれば離婚して実家に帰りたいですが、私のそんなわがままで旦那から子供達を奪って良いのかわからず、離婚の決断に踏み切れず今に至ります😅

ここ何ヶ月も子供以外の人と会話もしてないな〜とふと思いました。
旦那とも会話ゼロなので話聞いてもらえる人もいないし、会話する相手もいない。
つらいですよね。

ままり

私も以前はそうでした!
1日中子供のお世話で誰とも会わないし、話さないので息が詰まりますよね😓
お子さん手が掛からないとのことですが、やっぱりまだ産後2ヶ月だし、慣れない育児で疲れてるんだと思います💦

ご実家に少しでも帰ることはできませんか?少しだけでも話し相手がいると気分転換になって息抜きになると思います!

あと、私は息子を抱っこでお昼寝させながら、録画したお笑いをよく見てました🙌 爆笑してたら悩みが吹き飛びます!笑
あとはケーキでも食べたり、ゆっくり湯船につかったり、アロマ焚いたり(赤ちゃんのいないとこで)したりして、自分を労ってください💖

一人でがんばって育ててるのに、情けないなんて思わないでください!十分がんばってると思います!自分をまず労ってあげたら、旦那さんにも優しくできると思います!!