※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳0か月の女の子ママです。テレビ前の対策について相談です。テレビ周りの囲いは高価で手作りの方法や5000円前後のガードがあるか知りたいです。テレビ前の対策はいつまで必要かも教えて欲しいです。

1歳0か月の女の子ママです。
皆さんのつかまり立ち対策、特にテレビ前の対策についてお伺いしたいです

ハイハイ、つかまり立ちと出来るようになり
テレビ前とキッチンに来てしまいます。(;´Д`)

このところテレビ📺前が激しく人工芝で囲いましたが
最近裏返した人工芝の上でさえ登って最終的にやはり痛いようで騒ぎます
そして今日、離乳食を作っている間にとうとう大コケして口の中をかんだみたいです(>_<)
幸い『#8000』📞に確認して頭、歯にも異常がないようですし無事でよかったのですが
本当に私の方が泣いてびっくりし、しばらく涙が止まりませんでした…

テレビ周りの囲いは結構お値段もいいので買うのも迷っていて…
できたら5000円前後でテレビ前30cmはこなくしたいのですが

手作りでも簡単にできる対策はありますか?
5000円くらいのガードはあるのでしょうか?

テレビ前っていつ頃までたってしまうものでしょうか?

経験談でよいので教えて頂いたいです!
よろしくお願いします。

コメント

かん

うちもテレビの前行っちゃいます😫
テレビ台の前に離乳食食べさせるときに使うハイローチェア、ローテーブル、洗濯カゴを並べてガードしてます。でもついにテーブルによじ登るようになってしまったのでテーブルは立てて置くようになりました💦
テレビに張り付いた時にはすぐにテレビを消すことで今は対応しています😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(´;ω;`)
    あるものを上手に使い砦をきづいているのですね
    張り付いたら消すだけはやってみてますが結局つけたり消したりなってしまって
    (;´Д`)

私も玩具や箱などでやってみたのですが効果なしでした。でも靴箱とかだったし、大きなものではケガするのでは?とやってなくて
    1度側で見守りながらやってなくて見ようかな…
    本当にこの時期目が離せませんよね。
    かんさんは二人目もいるのに(おめでとうございます♡)大変だろうと思います。
    お互い無事に乗り越えたい時期ですね

• 8月4日