※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴンザレス
子育て・グッズ

娘がカートに乗りたがらず、買い物が難しい状況。抱っこ紐は肩の痛みで無理。代替案を模索中。

1歳5ヶ月の娘が最近カートに乗るの拒否して、乗ってくれません😭
車の形したやつなら乗ってくれるのですが、そういうの置いてる所は限られるし、近所のスーパーには普通のカートしか置いてなくて…😭
最近家の事してても、私のマネをよくするので、それの延長線上で、カートを押したり、買い物カゴに物を選んで入れたりしたいみたいなのですが、やはりあちこち行くし、あれこれ触ろうとするしで、買い物するのが嫌になりそうです😭
抱っこ紐も考えたのですが、今肩を壊してて、動かしたりするのにも傷みがあるので、抱っこ紐は無理そうで…😭
何かいい案ないでしょうか…😭

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

最終手段はお菓子食べさせながら乗ってもらってます!

• ゴンザレス

ゴンザレス

回答頂きまして有難うございます😭

お菓子でどうにかするしかないですかね😭
    もうカートに乗せようとしたら拒否なので…😓
    奥の手はお菓子ですよね…💔

• 8月4日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちもその時期カート嫌でした!
    床に座り込んだり寝転んだり
    Gみたいにバタバタしたりと、、、、
    お菓子あげたら大人しく座ってるので会話しながら高速で買い物行ってました(;_;)

• 8月4日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

どの子も結構通る道なんですかね😭 うちの子だけかなって思って少し不安だったので😓

床に座り込みとか、バタバタされるのは困りますよね😭💦
    余りほっておくと、あの親は~みたいな感じになるでしょうし…😭
    娘もお菓子大好きなので、最後はその手ですかね🤔

• 8月4日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

通る子は通りますね(><)
    今はとりあえず落ち着いてカート乗ってくれてるので助かりますが
    キャラカートは今も脱走します(笑)

• 8月4日
🐰

我が家の娘もカート嫌がります😭
最近、床に座り込むという最悪な技を覚えて更に大変になってます😭

私の場合は保育園に預けているので、迎えに行く前に高速で買い物するか、土日は主人と一緒に行くかお留守番してもらってます😓
娘と二人でだと他のお客さんに迷惑かけまくってしまうので、中々行けないです、、、😭
産休中はスーパーのネットショッピングしてた時もあります〜!
家まで届けてくれるので、飲み物など重いものとかはかなり助かりました!

• ゴンザレス

ゴンザレス

床ですかっ😱😱 それは確かにめちゃくちゃ大変そうです😭

私も実母が近くにいるので、一緒に行く時は抱っこして貰ったり、抱っこしながら買い物出来るんですが、主人も実母も仕事してるので、買い物の八割方娘と2人で…😭
    本当そうなんですよ💦 カートに乗せようもんならギャンギャン泣くし、ウロウロするしで他のお客さんにすいません💦っていつも謝りながら買い物してます😓
    スーパーのネットショッピング羨ましいです😭 田んぼだらけの田舎なので、そういうハイテクなのなくて…💦 コープも考えたんですが、主人に却下されまして😭 子供連れての買い物って大変ですね😭

• 8月4日
  • 🐰

🐰

本当大変ですよね😭
    赤ちゃんで抱っこ紐使えた時のほうが、体力使うけど楽でした😭

ネットショッピングないんですね😭
    パンとか牛乳くらいなら仕事終わりに旦那様におつかい頼むのもありだと思いますよ!
    薬局とかなら遅くまでやってるお店多いですし!
    お母様にお願いして買ってきてもらうのもありですね。
    ご自身の買い物の時に声かけてもらったりとか、、
    私がよく仕事のお昼休憩中に母へこれ買っといて欲しい〜ってLINE入れちゃいます。。笑

あとはあまりさせたくないですが、スマホで動画、ユーチューブとか見せてるとかなり静かに乗ってますね、、😓

• 8月4日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

めちゃくちゃ共感できます😭 本当抱っこ紐で買い物出来てた時期が楽でした…😓

ないんですよー😭 セブンの配達制度もない田舎です…😱
    そうですね🤔 主人や母にたまには頼んでみます🙌🏻💗
    二人とも仕事してるし、仕事終わりにあれこれ頼むのも悪いなー💦って思ってしまって余り言えなくて😓 たまにはいいですよね!😂

スマホ大好きですもんね😓 私もあまりそれはさせたくなくて💦 それが癖になっても嫌だな…と思ってしまいまして😭 でも絶対大人しく座っててくれるやつなんですけどね😂

• 8月4日
S

私も子供がカート拒否するので
妊婦で抱っこもできず
2人で買い物行くのがものすごい嫌です⤵️
娘はカゴを下側に置いて
カートの上に乗せたり
ある程度好きなとこ行かせて
今度はママのとこ来て!って言ったり本当大変です😂⤵️

• ゴンザレス

ゴンザレス

妊娠中ですと、大変ですよね😱😱
    もうお願いやからうろちょろせんでー😭💦ってめっちゃ思います😞 もうなんか、お互い強力な磁石で引っつけれてたらいいのに💔って思いながら買い物してますもん😂
    好奇心があるのは全然いい事なんですけど、困りものですよね…😭

• 8月4日
りな

うちの息子と一緒です!車以外のカートは全力拒否されます🙄本当に大変ですよね…
わたしはヒップシートで抱っこして、自分はカート押してお買い物してますよ〜👛

• ゴンザレス

ゴンザレス

同じ月齢ですね😍 めっちゃ拒否ですよね😱 車のやつのだと、これって言ってすーぐ選んで乗るのに😂 普通のカートもその調子で乗ってよ~😭って思います😭
    こんなのあるんですね!😳 知らなかったです😳 カート押してたら、押したがって抱っこ拒否なので、籠だけ持ってる時だけなら、行けそうですかね🤔

• 8月4日
クー

同じく車の形のしか乗りたがらないのでいつも大変です😭

ある程度好きなところを歩いたり走ったりさせてますが人が多いたころは手を繋ぐことをたたき込み中です😂
嫌がられるので手を繋ぐより私が手首握ってる感じになってますが、、笑

買い物も少量しか出来ず重たい物はじーじばーばの居る時か旦那のいる時のみにしてます😭💦

妊婦なのもありますが元々ヘルニアで腰痛持ちなので手を繋ぐ時のあの中腰?ですら負担です😂笑
でも息子が楽しそうに買い物真似てる姿とか、ニコニコあるいてるのみるとある程度させてあげたいなーと気持ちもあり日々葛藤です😂

• ゴンザレス

ゴンザレス

同じ月齢ですね😍 どこも皆さん同じみたいですね😭

人が少ない時なら、少しは歩かせたりするんですが、何せ物を触ろうとするので…💦 やめてー!!!ってなります😭 手繋いでくれないから、私も手首握るような感じになるんですけど、それしたら、わーわー言うし、しまいには泣くしで、もう😓 笑

ゆっくり全然買い物出来ないですもんね😭 今になってねんね期や歩く前の時の楽さが身に染みます…😞笑

わかりますー😭 自分で買い物してる時は凄く楽しそうでめっちゃハイテンションなので、させてあげたい気持ちもえあるんですけどね…😭 それも勉強になるし、とは思うんですが、周りに迷惑かける訳にはいかないし…って思います😭
    お身体大事になさってくださいね🤗︎♥️

• 8月4日