※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたす
子育て・グッズ

10ヶ月男の子がぱちぱちをやめた理由や、つかまり立ちやおしゃべりの成長について相談しています。

もうすぐ10ヶ月男の子です。
ちょっと前までぱちぱちをすごいしてて、うれしかったり美味しかったり、すごいね〜とか、ぱちぱちーって言うとやってくれてたんですが
急にやらなくなってしまいました
こんなことってあるのでしょうか?ブームが去ったんでしょうか、、
つかまり立ち伝い歩きハイハイはめちゃくちゃしてて上手になってきました
あとパパばばまま〜とか、たいたいたいたーい、とかおしゃべりは増えてよく色々しゃべるようになりました

飽きちゃったんでしょうか?かわいかったのでまたやってほしい、、

よろしくお願いします

コメント

y

気が向かないんだと思います笑
もう少ししたらまたやりだすと思いますよ!

気分ですかね😁
パチパチやバイバイなどいろいろするようになると可愛いですよね🥰

ざわちゃん

よくあると思います!また思い出したようにやり始めますよ〜😆
うちはパパに対してちゃんとパパって言ってたはずなのに最近ママって呼ぶのがブームらしく訳わからないです😂