※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出するのは危険か相談です。夜勤明けのパパを駅で迎えに行きたいが、大きな駅で人が多い。旦那は息子の健康を心配している。

家にいても涼しくていいけど
暇です💦
せっかくお外は晴れ。
熱中症は怖いけどずっと家の中もあれなので
夜勤明けのパパを息子連れて車で迎えに行こうと思います!
駅の近くなので電車も見せたいですが
大きな駅なので人も多いです。
駅に行くのは危険でしょうか😰
旦那はお盆にかけて息子を健康でいさせたいと
今過敏で流行り風邪などもかからないようにと
言っています😭

コメント

あんこ

娘も保育園児ですが過敏?になるの分かります。私も先日手足口病になった子目の当たりにして気をつけようという気持ちが増しました。

人混みは家の中よりは危険度増しますが、手足口など今大流行している夏風邪は飛沫感染などで広がるウィルス性なので、小まめな手洗いうがいをすることで安全度マシにはなると思います。

• あんこ

あんこ

自分の文読み返したら、病気にかかったお子さんに失礼な文だったかなと反省しました💦

嫌だと思ったとかじゃなくて、親御さんとも話して、本人も辛そうで看病も大変だったという話を伺って、予防は大事だと感じたという意味合いです。失礼しました。

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

ご返答ありがとうございます🙇‍♀️
    返事が遅くなり申し訳ありません💦

わたしはあんこさんの文を読んで失礼というふうに感じませんでしたよ!
    なので謝らないでください😭

夏風邪色々あって、年中風邪が流行ってるなーと子供が保育園に行ってから感じるようになりました!
    どこへ行っても風邪引くリスクはあることもわかってますがなるべくはやっぱり防げるものは防ぎたい、でも家の中にも限度がある!と
    色々考えてしまいますよね💦

コメントありがとうございました!
    結局は暑過ぎて駅は行けませんでしたがパパを迎えに行ったついでに軽く買い物してきました!

• 8月5日