※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一年半乗った軽自動車があります。家族が増えるので五人乗りに買い換え…

一年半乗った軽自動車があります。
家族が増えるので五人乗りに買い換えます。
義母が自分の乗ってる車が古いから私たちが乗ってる軽自動車ほしい と言ってます。
査定してもらったら100マンぐらいでした。
旦那は100マン払うなら譲る! って言ったら 50マンは? と言ってきましたw
みなさんならあげますか?

コメント

はな

勿体ないけど50万で譲ります😅
旦那さんが100万円じゃなきゃ譲らないならそれでいいと思います😂

ひとむ

あげません
100万ならですね

な🧚‍♀️🩷

ん〜、家の経済状況にも寄りますね。。
余裕あれば義母に譲りますし、、、

ママリ

自分に経済的余裕があるなら、50万で良くないですか?😂

普段から色々お世話になっていたりするなら尚更…。

何もしてくれてないなら
100万で譲ればいいと思いますが、良くして下さってるなら50万でいいかと…。

良くして下さってるのに
100万で譲るのは鬼だな〜(笑)

みほ

身内だからいっかなぁとも思ってしまいますが、義母なら粘ってなるべく100万に近い数字にもっていきます!笑

泣き虫

喫煙なし、ナビもついて、バックモニターもついて、目立った傷もない、人気色の半年乗っただけの軽自動車が何だかんだ理由をつけられ結局100万切っての買い取りでした。1年半乗って100万って良過ぎじゃないですか??その価格で本当に買い取ってくれるならそこに売ります。

雷注意

息子に50万よこせって言ってるのと一緒ですよね?
私なら無しです…お金云々よりその言動があり得ない。

「ごめんなさい、うちも余裕なくて💦」で乗り切ります。

ままり

100万の価値がある物を50万であげるのは無理ですね😅

あやめ

すっごい仲が良くて、良くしてもらってて、経済状況が良ければせめて70万で譲りますかねー💦
そうでなければ無言で売ります☺️

ちゃそ

旦那に頑張って100万で粘ってもらって、少しでも値段上げてもらって義母に売りますね😅
50万以上出さない、と言うなら次の車の頭金も考えて車屋さんに売ります😊

ぽんちゃん

マカロンさんは新しく車を購入するってことですよね?
それであれば、損はしたくないので高値で買い取ってくれる方にします。

マカロンさんの軽が下取100万だとしたら、義母の車が下取10万であれば90万出してくれるのであれば義母でもOK!
無理なら業者へ。と言う感じですかねー!

でも、義母との関係性や普段どれだけお世話になってるかというところも人それぞれなので一概には言えませんが😢

自分たちに金銭的に余裕があるのであれば、義母に譲るのもありだとは思います!!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます(*´꒳`*)
義母には100マンを50マンにするほど良くしてもらってるわけではないのでやめておきます(*´꒳`*)