※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保護者同士のやり取りについて最近出産しました。元々人見知りでコミュ…

保護者同士のやり取りについて

最近出産しました。元々人見知りでコミュニケーションが苦手に感じてしまう方です。
そのため産後に上の子の保育園の保護者のグループラインや複数家族での集まりがあったのですが、旦那に任せていました。
最近旦那が他の園児のお母さんとよく立ち話をするようになったらしく、それを嬉しそうに報告してくれるのですが、なんだかモヤモヤしてしまいます。
出産してからメンタルも落ち着いて来ていたのに、上記のことがきっかけで毎日1人で泣くようになりました。
全部私の自業自得なので、誰にも相談できません。
アドバイスいただけたら幸いです。

コメント

みっちゃんママ

お気持ち分かります!!

わたしも人見知り&人と関わることがめんどくさいタイプです。でも、旦那さんが自分のいない&知らないところでママ友と仲良く話したりしているのは、除け者にされた感じがして嫌なんですよね😭だからって自分自身がその場に居たところで、仲良くお喋り出来るかって言ったらそうではないんですけどね💧なんか抜け駆けみたいな感じでもあるんですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんです😭立ち話の報告聞きたくもないけど、内緒にされるのはもっと嫌なので旦那に言うわけにもいかず、、
    上手く立ち回れない自分も情けなくなってしまいます😢

• 1時間前
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

まじでそのもどかしさもモヤモヤも、めっちゃ分かりますよ😭!

そうそうそう😂!
    聞いたらモヤモヤするくせに、内緒にされるのはもっと嫌だという、ちょーワガママ🤣笑

でも、わたしの場合はですけど旦那に全ての気持ちはぶつけてます!笑 そこである程度の吐け口になるので、どれだけ理不尽でもわたしの思いは伝えちゃってます😅だから主さんも、ある程度なら伝えちゃってもいいんじゃないですか☺️?

• 31分前