※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小さい頃の写真を見て、親に愛されていたことに気づき、生きてて良かったと感じています。娘や孫にも同じように愛されていることを伝えたいと思っています。感慨深いです。

今日実家でアルバムがたくさんはいってる
ボックスを何となく見てたら小さい頃の写真がたくさんで
めちゃくちゃ親に愛されてたんだとおもうと
中高位のとき親が嫌いで仕方なかった時期が悔しくてたまらん。こんなに愛されてたんだなぁ…
あの時私死んでたら親死ぬほど悲しんでたんだと思うと
ほんと生きてて良かったし
娘を産んで、孫孫って可愛がってる両親見ると
こうやって愛されてたんだっておもうと娘にも
こんっっなに望まれて愛されて生きてるんだよっていつか伝わるといいなって思うわ。
なんだか感慨深いね~……

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の子供もそう思ってくれたらいいのになと思います。

不登校・家出・物を破壊する子なので今凄く親として苦しいです。どうやって愛されていると分かってもらえるのか悩みます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も中高家には帰らない、学校には行かない、学校からの連絡なんでしょっちゅうだし揉めて裁判沙汰までなったことあります、、笑
    親には死ぬほど迷惑かけてきたと思います、、
    ただやっぱ過保護だったけど過保護の中の放任って感じで
    タバコ吸ったり、自傷行為したりと散々だった私に母は
    「タバコ吸うのか自傷行為辞めんかどっちかにせんか」と一言。
    死にたい消えたいと言うて泣いた時も黙って頷き海や温泉に連れてってくれたり。
    その時は親の優しさに何も気づかず死ねばいいだの家が嫌いだの散々言うてました。
    実家を出て、子供が出来て、全部一人でやるようになり初めて親の優しさ、ありがたみ、偉大さに気づきました。
    昔からなんだかんだ親のことは好きでしたが思春期なのもあり嫌い!って口に出してました。
    今じゃ家族のでかけは必ず着いていくし娘もおじいちゃんおばあちゃん大好き!!って感じで嬉しい位です。
    今いくつなのかは分かりませんが思春期なのも、親がいる、親の存在が当たり前でうざく感じてしまってるのかなと思います。発達障害などがない限りいつか自立したり子をもって親になった時、その時はきっと親のありがたみに気づくと思います。
    ママリさんの愛情や優しさは必ず、必ず絶対に伝わります。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身の経験談、ありがとうございます。
    上は中学生で自閉症、真ん中が小6で、この真ん中が今1番手に負えない状態です。発達障害も否定できませんが上の事は明らかにタイプが違うキレるタイプです。
    部屋は傷や穴だらけ、ハサミとかで壁紙破って落書きしたり床もボコボコ。夜中に他の人が寝てる寝室のドアを思いっきり蹴ったり暴れます。
    実は今も家出中で夫が追いかけていってます。
    ゲーム依存症もあり児童相談所に一時預けようか本気で悩んでいますがやはり親がしっかり向き合ってあげるべきなのでしょうか?
    下の子は小学校低学年なのですが常にビクビクしていて、たまに蹴られたり可哀想で。悪影響を受けていて困っています。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かしらの精神的な病気は持ってそうですね……パニック障害だったりADHD、衝動が抑えられない、ってなると考えたことや行動したことあるかもしれませんが1度ちゃんとした精神科やカウンセリングに行き、薬を使ってでも自分を制御できるようにしてあげるのも一つの手なのかなと思います。
    向き合うのもなかなか難しい話ですよね。私たち親も子も別々の人間ですから。
    無理やり感を出さずもし、落ち着いて話せるようなタイミングがあるようでしたら
    どうして衝動的なってしまうのか?おうちを飛び出してしまうのか?1人になると落ち着けるのか?など聞いてみて1度病院に行って落ち着けるお薬貰えるか聞いてみようか?など聞いてみるのもありかもしれませんね、在り来りなアドバイスとなってしまっているのですが私も周りにそういう疾患を持っている子が沢山いるので、、。
    衝動的に行動してしまう、とかだとやっぱり何かしら隠れているには間違いないと思うので
    抵抗がなければお子さんも否定をしないようであればお薬に頼って自制ができるようになればいいのですが……

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童精神科には既に通院していますが薬を全く飲んでくれなくて…
    上の子がASDだし真ん中はADHDを疑ってはいます。
    児童相談所の話も先生から最終手段として教えてもらいました。
    来年は中学生だしこんな状態でどうしたらいいのか…

なんだか色々相談してしまいすみません…

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

いいお話ですね☺️ホッコリしました✨
今後子供たちが思春期迎えて色々あっても頑張って乗り越えよーと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も娘が思春期になり
    死ねだの嫌いだの言われても耐えようと改めて思いました笑
    父には「いつかなんで産んだの!ってお前も言われる時が来るけどそれは親の宿命だ!」って言われて笑
    親の寛大さにリスペクトして私も広い心で受け止められるよう頑張らないとなと🤣

• 2時間前