※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

前回の生理が覚えられず、妊娠が発覚。帝王切開の予定で、出産は3月か4月か悩んでいる。3学年空きで2学年がいいと思っている。

前回の生理を覚えてないのですが、多分6月中旬だったかな?と思います。
仲良しした日も覚えてませんが、先月生理になってた日がないなーと思って検査薬をするとすぐにスッと陽性になり、妊娠していました😣

前回帝王切開なので、今回も帝王切開になると思いますが、3月と4月どちらで産まれそうでしょう??

いや、病院行って聞けよって感じなのは重々承知ですが、
上の子と下の子が3学年空き、今回も3学年?!と、出来れば2学年だったらなと思ってしまってます💦
変な質問ですが、よろしくお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

先月の生理がなかったのであれば3月かと思います😄

  • maru

    maru

    3月っぽいですよね💦ありがとうございます😊

    • 8月3日
にゃん太

私は最後の生理が6月中旬で予定日3月中旬です。
3月ではないですかね?

  • maru

    maru

    そしたらにゃん丸さんと同じ時期くらいですね!!
    はじめての検診いつ行かれましたか??
    体調とか大丈夫ですか??

    • 8月3日
  • にゃん太

    にゃん太

    私は不妊治療なので、すでに心拍までは確認しましたが
    産院には来週受診します!

    つわり始まってます💦

    • 8月3日
  • maru

    maru

    そうなんですね!
    つわり大丈夫ですか?!💦
    お子さん2人もいてて大変ですよね😭💦💦
    私も2人ともつわり酷くて大変だったのでいつくるのか怖すぎます💦

    • 8月3日
  • にゃん太

    にゃん太

    上2人は7週まで全然つわりなくてそこから始まったのですが、今回は5週から始まりました💦

    • 8月3日
  • maru

    maru

    結構早くから来たんですね😭💦
    無理なさらず、お身体大事にしてくださいね!!

    • 8月3日
ゆきだるま⛄️

帝王切開なら2週間くらい早く産みますよね?それであれば排卵がズレて遅かったとしても3月かなと思います😊✨

  • maru

    maru

    確か、36週で産むと思います!
    3月っぽくて良かったです💦
    つわり大丈夫ですか??

    • 8月3日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    4週も早いんですね!!下手したら2月末もあるのかな??私は7月1日頃排卵で3月20日頃と言われてます😉💓予定日的には同じくらいかもですね❤️つわり酷くはないけど軽い船酔いと胃の不調が毎日あります😭上2人がつわりと無縁だったので初めてでぐったりしてます🤣笑

    • 8月3日
  • maru

    maru

    確か36週やったと思うんですが、間違えてたらすみません💦
    なるほど!!全然病院行けてなかったから、情報助かります🙏💦
    上のお子さんの時はつわりなかったんですね💦
    今暑いし熱中症かなと間違いそうになるクラクラさはあるんですが、つわりに近づいてると思うと恐ろしいです💦
    3人目発覚した時どんな感じでしたか??

    • 8月3日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    3人目ほしいなと思って6月末に1度だけタイミング取って荷物の仕分けしてたので重いもの持つとお腹痛いなーって思って念のため早めにフライングしたらくっきりですぐ仕事も辞めました😂1回しかタイミング取ってなかったので旦那に伝えた時もまさかと言われましたが嬉しすぎます❤️来年から2人とも幼稚園なので日中暇だしと思って3人目妊活始めたとこだったんですけど春休みくらいに生まれてくれるので入園式もちゃんと行けるしでタイミング良すぎる子です🤣

    • 8月3日
  • maru

    maru

    そうなんですね!!
    それはすごいハッピーベビーちゃんですね❤️👶
    私も3人目不安しかなかったのですが、勇気付けられました!!
    ありがとうございます🙏✨

    • 8月3日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    3人て1人で見るには手が足りないし車もどういう配置で乗せるかとか悩みますけど3人産めたら嬉しいなと漠然と思っててまさかそんなすぐ来てくれるとは思ってなかったので私も不安というかどうなるんだ??ってのはありますが子供が親を選んでるって言葉を信じて、産まれること楽しみに待ちましょう❤️❤️つわりが軽く終わることを祈るのみですね🍀

    • 8月3日
  • maru

    maru

    そうですね😣
    私もなんでか2人で終わりそうにないなぁとずっと思ってたので、やっぱり3人の母親になるんだという気持ちにもなってます😣
    とにかくびっくりはびっくりなんですが💦
    本当に、まずつわりが恐ろしいです😭😭😭
    お互い体調これ以上崩れないことを祈りましょう🙏😭💦

    • 8月3日
はじめてのママリ

私と同じくらいだと思うので予定日は3月後半ですね!
うちも帝王切開なので3月頭に産まれそうです!

  • maru

    maru

    そうなんですね!!
    病院で予定日は3月末で、帝王切開予定は3月頭と報告されたんですか??
    もう一回は検査いかれたのですか??

    • 8月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ごめんなさいアプリで計算して私の予測で言ってしまいました💦
    もう二回病院行って来週予定日教えてくれるみたいです!

    • 8月3日
  • maru

    maru

    全然です!!
    そしたら私早く病院行かないとですよね💦
    もう予定日とかわかるんですね😣💦
    もうただだだ3人目発覚でテンパってるので、いつ病院行ったかとか全然思い出せません🤦‍♀️💦

    • 8月3日
のんのんの

うちも同じ状況で先月の生理がいつだったか分からず検査薬使ったら妊娠がわかりました!
私も3月予定日なのでおそらく3月だと思います!

  • maru

    maru

    そうなんですね!!!
    もうしっかりチェックしとかないとと思ってたら妊娠でビックリドッキリです😭💦
    病院行かれた時は何週やったんですか??

    • 8月3日
のんのんの

病院行った時は5週くらいでした!

  • maru

    maru

    みなさん結構早くに行かれてるんですね💦
    私も次の月曜に行ってきます💦

    • 8月3日
  • のんのんの

    のんのんの

    あまり早すぎてもまた次ね💦
    って言われます笑

    • 8月3日
  • maru

    maru

    確かにですね😅
    妊娠検査薬浸透した瞬間に出たから行ってみたらもうわかるかもなので、何週か楽しみに行ってきます!!!

    • 8月3日
  • のんのんの

    のんのんの

    私が妊娠検査薬使ってみて陽性反応出た次の日に行ったら5週くらいだったので💦
    元々生理不順だったので前回の生理日わかんない?ってめっちゃ頻繁に聞かれました💦

    • 8月3日
  • maru

    maru

    そうなんですね!!
    私もはっきりは覚えてないので色々と不安と期待と入り混じってます😭
    もう一度記憶を辿って生理日思い出してみます💦

    • 8月3日