※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

息子が下痢で悩んでいます。離乳食再開後に異常な反応があり、心配しています。薬は明日まで残っているため、月曜日まで様子を見る予定です。

息子が数日前から下痢、病院でもらった薬で様子を見ていました!
うんちもかたまりだして、機嫌もよくなってきてお医者さんからも2日くらいしたら離乳食再開して良いとのことだったので、今朝10倍粥を1さじだけ与えましたが、そのあとの授乳の睡眠後から異常なギャン泣き。
下痢にまた戻っていて、抱き上げようとすると身体を反って全力で拒否。。布団でのたうちまわって一人で現在寝てしまいました。
しばらく離乳食はストップしようと思いますが、薬はまだ明日まで残っているし、月曜まで様子を見て大丈夫でしょうか❓
熱や嘔吐はなしです!
とにかく今は心配なのと、離乳食再開するたびに下痢になり続けてこの状態だったら。。と思うと憂鬱です。

コメント

5ヶ月で下痢とは、水っぽかったのですか(><)??
まだまだ離乳食食べても少しなのでうんちはユルユルだとは思いますが水っぽいうんちだと心配ですよね💧
うちの子は、風邪薬で軟便~下痢になる子でした💧
薬明日まであるならこのまま様子みていいとおもいますよ!

• こっちゃん

こっちゃん

お返事ありがとうございます!
    はい、水っぽく、数日前に病院行った際には1日2回だったうんちが7回になりました💦

そのせいかお尻かぶれで真っ赤にもなり、そちらは塗り薬で落ち着いてはきたのですが今日離乳食再開したらお腹の調子が悪くなったようでまた、こうなったという。。

風邪薬でというのもあるんですね💦大変ですね😢
    まだ寝たままですが、このまま様子みてみますね!
    本当にありがとうございます!

• 8月3日

退会ユーザー

おしりかぶれ痛そうですね(><)
    体調戻ってからまた離乳食スタートさせてみた方がいいですかね(*^^*)!
    早く良くなるといいですね(><)

• 8月3日
  • こっちゃん

こっちゃん

そうですね!
    まずは体調を治して元気にまた笑ってくれることを第一に、しばらく離乳食のことは考えないようにします笑😅

アドバイス、あたたかいお言葉本当にありがとうございました!

• 8月3日