※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

抱っこで寝かせるのが苦しいですか?寝かしつけ方法に悩んでいる方いますか?寝返りで泣く子どもに困っています。どうしたらいいでしょうか?

ねんトレもせず自分で寝られるように
なるまで抱っこで寝かせてたよって方
いらっしゃいますか?😭
抱っこで寝かすと布団に中々
下ろせなくて困ってます😭
何回も繰り返すうちに覚醒して起きて
しまうならこの際抱っこしたまま
座ってた方がいいのかとも思ってきましたが
何も出来ないしって自分の中で
どうしようってグルグルしてます😭

トントンで寝かせようとしましたが
寝返りして泣いて次のミルクまで
泣いてたこともあったのでもう
心が折れました😭
どうしたらいいのでしょうか💦
諦めも肝心ですか?
1人で寝れてる子見ちゃうと
なんでウチはって思って焦ってしまいます😭

コメント

deleted user

抱っこで寝かせていました。
ただそれくらいの月齢から私は座って抱っこ。子供が熟睡し始めてからさらに5分くらい抱っこして、首がガクンとなった時に勢いで体も寝かせていました。そうすると背中スイッチもオフなのか寝てくれましたよ。

私は夜中に何度も起きて心折れましたが、ねんトレは不必要と感じていたので、しませんでしたよー。

  • 🐰

    🐰

    なるほど✨
    座って抱っこ
    だったんですね🥺
    やってみます😊

    いつ頃から1人で
    寝れるようになりましたか?

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今も寝かしつけで一緒にゴロンと寝っ転がって手を繋いで寝ていますよ~。

    • 8月3日
キキ

抱っこで寝る
⬇︎
そのまま仰向けになる
⬇︎
横向いて腕枕の形にする
⬇︎
熟睡したと思ったらそっと手を抜いて、代わりにぬいぐるみなど挟む

今はもう勝手に1人で寝ますが、中々寝てくれないときは私はこれでやってました☺︎

  • 🐰

    🐰

    なるほど✨
    今は1人で寝れるんですね🥺
    下ろせなかったらやってみます✨

    • 8月3日
  • キキ

    キキ

    動けるようになってからは
    そこら中でいつのまにか
    寝てます🤣🤣🤣
    ねれないと辛いですよね😭
    家事とかしようと思ったらもう
    めっちゃ遅い時間とか💧

    • 8月3日
みか🍊

私の息子もだっこじゃないと寝れなくて、1歳過ぎまでずっと抱っこで寝かせてました😅
ある日いつものように抱っこで寝かせようと抱っこしてたら、もぞもぞ降りたそうにしてたので、布団に降ろしてあげたらゴロゴロしてそのまま寝たんです…!
次の日もだっこしたら降ろしてって動くので、降ろしたらまたゴロゴロして自分で寝て、それから布団に転がすと自分で寝るようになりました✨
抱っこできのも今だけかなーなんて思いながら抱っこしてましたが体重も増えてくるとなかなかしんどいですよね😭

  • 🐰

    🐰

    そんなふうに変わるんですね✨抱っこでもいいんですが
    重たいのと布団に置けないのが辛くて😭

    • 8月3日
deleted user

1歳過ぎまでずっと抱っこで寝かしつけてました😃!
抱っこしても降りたがるので降ろしたら1人で遊び始めて飽きた頃に寝てました😅それ以降、具合悪い時以外は1人で寝てくれます😊