※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🌈
妊娠・出産

妊娠中でパニック障害あり、薬が飲めず困っています。精神科で妊娠中でも飲める薬をもらえるでしょうか?産婦人科に相談すべきでしょうか?

先週陽性なのがわかり今5w2dです。

まだ診察はしていませんがもともと
パニック障害があり薬を飲んでいました。
ですが検査薬で妊娠してるのがわかり飲めていません。

なのでパートに出るのが寝る前もずっと
考えてしまったり怖くて家出る前に
震え、動悸があり休んでしまいました。

診察前なのですがいつも行っている精神科に行って
妊婦さんでも飲める薬をもらってもいいでしょうか?

それとも産婦人科に電話して飲んでいいか
聞いてみるか😭

飲まないときついです。

コメント

こうたんまま

まず、精神科の受診をおすすめします!!
どちらも受診できるといいのですが💦💦
無理な自己中断はママの身体によくないですよ💦

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    そうですよね💦
    とりあえず行ってみます😭

    • 8月3日
  • こうたんまま

    こうたんまま

    無理せず過ごしてくださいね😢

    • 8月3日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    ありがとうございます。
    無理してパート行っても
    赤ちゃんがと思って
    お休みしちゃいました😭💦
    診察して赤ちゃんが
    確認できたら店長にも
    話して辞めるかとかの話も
    できるんですけど
    まだできないので辛いです。

    • 8月3日
  • こうたんまま

    こうたんまま

    お仕事も大切ですが、
    身体が一番大切なので
    お休みしていいと思います!!
    もう少し赤ちゃん確認できるまでゆっくり待ちましょう😊

    • 8月3日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    そうですよね😭
    火曜に診察で
    月曜も出勤予定なんですが
    今日休んだから余計に
    不安になってしまって
    これからどうしようと
    考えてしまいます😭

    • 8月3日
deleted user

どちらを信頼するかによりますが…
精神科と産婦人科医では薬に対する
抵抗がかなり違いました。

精神科では大丈夫って言われた眠剤でも
私の通う産婦人科では、初期は超過敏期
なので、飲まないで済むなら
飲まない方がいいって考え方でした。。

とりあえず、産科は受診してないので
精神科に聞いてみた方がいいと思いますよ😊
今の時期は慎重に内服して下さいね♪

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    そうなんですね😮💦
    先生によっても違いますよね。
    飲まない方がいいと
    思いますが飲まないと
    動悸もあって不安なんですよね💦

    あとで精神科行ってみます!
    ありがとうございます。

    • 8月3日